2011年05月11日

筍ご飯

筍の続きで〜す。

同居人のご飯。

R-s022.JPG

筍ご飯にお吸い物。

サラミ入りサラダ。

ベランダの山椒が枯れてしまったので、山椒の葉は無し。

あるのと無いのじゃだいぶ印象違いますね。がっくし・・・。


今回は土鍋で炊く余裕がなかったので、炊飯器で。

R-s019.JPG

う〜ん、やっぱりお焦げがイマイチね。

お焦げ好きのワタクシには残念な結果。

お焦げ嫌いの同居人にはどうでもいい結果(笑)

冷凍しようと包んでいたのまでお代りされました(-"-)

ま、少し冷凍に回せたからいいもんね。

ワタクシの大好きな筍のお刺身♪

R-s024.JPG

刺身って言ってももちろん下ゆでしてますけどね(笑)

お刺身、筍が生え始めの時じゃないと美味しくないです。

後半になるとどんなに柔らかい部分でも、やっぱり灰汁が強い。

料理して食べる分には遜色ありませんが、お刺身だとすぐ分かります。




同居人の悔しいおやつ(涙

R-s021.JPG

この日はちょっと疲れていた上に時間が無くて同居人のおやつを作り忘れた。

なので妹ちゃんがこっそりくれたブランデーケーキを渋々と。

何カ月も置けるし、買ったらお高いからチョビチョビと一人おやつにしていたのに・・・。

四切れも一気に食べるもんじゃなかろう??

ま、作り忘れた自分が悪いということで・・・(T_T)




筍料理はまだ続く〜!?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 10:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

鶏そぼろ三段活用

また数日寒かったですね。

寒暖の差が激しいので着るものに困りますね。

今日の記事は鶏そぼろを活用した際のご飯。

同居人の大盛りそぼろ丼。

R-n021.JPG

そぼろ丼に乗せるグリーンが無かったので、ほうれん草のおひたしを追加。

蕪と水菜と豆腐のスープ付き。

ほうれん草も蕪も水菜も妹ちゃんの畑から〜。


鶏そぼろ、我が家ではムネ肉のそぼろを7〜8:モモ肉のそぼろを1〜2の割合で入れてます。

脂っぽくなりすぎず、且つお安い(笑)

基本、割引商品狙いです。大量に買って大量に作って冷蔵・冷凍保存です。

卵さえあればいつでも同居人の好物、そぼろ丼が出来ます。

卵が無い時は・・・

ネギと一緒に出汁で煮込んでカレー粉を入れたお出汁でカレー蕎麦。

R-n036.JPG

あ、スープ少なめだと見栄えが悪いの分かってるんですけど・・・

もちろんうどんでもイケます♪

カレー蕎麦って外食で頼んだ事はありませんが、たまに家で食べたくなります。

お蕎麦屋さんで食べてみたいと思いながらもノーマルな蕎麦を注文してしまいます(笑)


お昼に軽く食べたい時のそぼろの活用。

スープにど〜んっ。

R-n039.JPG

残っていた蕪と水菜と豆腐のスープに追加するだけ(笑)

これでスープだけど、お腹にしっかりたまります。






〜おまけ〜

お化けですよ〜。

R-n034.JPG

ジャンボピーナッツ。

大きさわかります??

妹ちゃんの畑で以前収穫したのを軒先で干してもらっていたのです。

一緒に住んでいたころは何度か普通のピーナッツを鳥と戦いながら育ててました(笑)

それが美味しくて美味しくて〜♪ 毎年ピーナッツだけは撒いてくれと頼んでいたりして^_^;

今年はジャンボピーナッツの種を親が持ってきてくれたらしい。

ちょっと忙しくてかなり放置しちゃいましたが(笑)、貰ってこようと思ったら、

塩ゆでして届けてくれました。勘がいい妹ちゃんが居て助かるわ〜。

これだけ大きくて中はスカスカと思うあなた!!違いますよ〜。

R-n035.JPG

女性の親指程の大きさのピーナッツがぎっしり♪

味が濃厚でたまりませ〜ん。

この他にもペーストにしてくれたり色々調理して分けてくれました。

ピーナツバターみたいに加工してくれたのもあった。

ん、確かにワタクシ一人じゃ全部塩ゆででおしまいだわね(笑)

冷凍庫がまたいっぱいになったねこねこ家でした。






鶏そぼろ、価格もお味も優等生♪

だけどワタクシ、塩・コショウの豚そぼろが好きなんですけど〜っ。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 10:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

お寿司が食べたい!!

先日の記事がラーメンだったので、まずはラーメンつながり。

三食のうち、二食を食べてしまったワタクシ。同居人には、お土産で頂いた

熊本の玉名ラーメンを。

R-k0031.JPG

これワタクシも一食頂いたんですけど、おいしいのですが、濃厚な豚骨を食べ慣れていないので

もう一度食べる勇気が出なかった・・・(笑)

ニンニクの香りもすっごく強かったので。

同居人はスープまで全部飲んでいたので、残りの一食も同居人の胃袋行き〜。

が、チャーシューが無くなってからだったので、ピリ辛モツ炒め定食付きで。

翌日、同居人の寝室はニンニク臭香る素敵な部屋に(-"-)




さて、お寿司が食べたかった時。

回転寿司とはいえ、行く余裕が無いし、同居人を連れて行った得した事はございません。

冷凍庫に眠っていた頂き物のカニとホタテを解凍してお寿司食べよ。

R-k028.JPG

ついでに同居人の大好物のお稲荷さんも作りました。

握りって言ってもミニおにぎりみたいになっちゃった(笑)

握りはこの位作り・・・

R-k029.JPG

野菜室に入れておけば翌日までに食べればご飯も固くなりません。

ちなみにお稲荷さんの作り置きは10個。

R-k030.JPG

ワタクシが一個食べて・・・。

同居人には卵焼き付きでにぎりと、お稲荷さんのお皿はそのまま出しちゃった。

R-k031.JPG

ちなみにガリも自家製です。

後はキャベツの浅漬け。

R-k032.JPG

あっさりしたキャベツはモリモリ食べられます♪


ふと気付けば、仕事帰りににぎりをあっさり平らげ、お稲荷さんを五個食べた同居人。

そのまま疲れて居眠りをし、二時間後にむくり・・・「腹減った・・・」

そして残っていたお稲荷さん四個を全部食べ「飽きた・・・」


なら喰うな〜。ワタクシ一個しか食べてませんけど〜(T_T)


まさか、にぎりを作っておまけにお稲荷さん10個作って一日でなくなるなんて

さすがに思いもしませんでしたわ〜。しかもホタテのにぎりはでかいのよっ。

やっぱり回転寿司に行かなくて正解!!

とポジティブシンキングで自分を慰めるねこねこでした〜(涙




妖怪腹ペコ・・・やっぱり食べすぎじゃね??

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!













posted by ねこねこ at 10:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

とろろ♪とろろ♪

大和芋をすりおろしたら一度は食べなくちゃダメですよね。

とろろごはん♪

R-x001.JPG



とろろご飯には海苔とわさびが好きな組み合わせです。

R-x002.JPG


お揚げと間引き菜のお味噌汁。

R-x003.JPG

間引いた小松菜と春菊入り。



カリカリ揚げのサラダ。

R-x004.JPG

妹ちゃんの畑の水菜とカブを適当な大きさにカットして、カリカリに焼いた揚げを乗せただけの

簡単でおいしいサラダ♪

油揚げ、油抜きして、よく絞ったらカットしてアルミホイルの上に乗せ、オーブントースターで

時々返しながら数分焼くと焼き色が付いていなくても水分がちゃんと飛んで、カリッカリになります。

簡単で洗い物も出ない焼き方なので便利ですよ。

ドレッシングはお好みのだしつゆや昆布つゆにごま油を少し混ぜるだけで絶品です。



とろろはまだまだあるんだよ〜。

それなら後はこれでしょ♪

お好み焼き。

R-x089.JPG

顔より大きいです(笑)

同居人はこのサイズを二枚。


ワタクシはこのサイズを二枚。要は一枚ですけど(笑)

R-x087.JPG

とろろ少し多めに入ったお好み焼きが好きです。

だからちょっと食べすぎちゃったのよね〜。





それでもまだ残ったとろろは冷凍庫へ〜。

R-w085.JPG

今回は味付けしていないので、解凍したら忘れずにすぐ食べなければ(笑)







とろろご飯は最高においしい〜♪

元気モリモリになるはず・・・なんですけどねえ(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!
















posted by ねこねこ at 10:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

おでん&色々

なんだか毎日バタバタしているねこねこ家です^_^;

さて、ワタクシのある日の一人ご飯。

R-s081.JPG

地味なものでも色々並べるとなんとかなりますな(笑)

まずは野菜のスープ。

R-s082.JPG

この前作った葉唐辛子の佃煮入り鶏団子を茹でた出汁に妹ちゃんの畑から持ってきたなんだか

分からない怪しい野菜と、人参、もやしと鶏団子を入れて煮込んだだけ。

味付けは鶏ガラスープをちょっと入れました。

いいお出汁が出ていておいしかった〜。

メインは久しぶりのおでん♪

R-s083.JPG

他にも食べるものがあるので種は少なめです。

後はご飯とピリ辛なめたけ入り納豆。

R-s084.JPG

ピリ辛のなめたけと(ホントは激辛〜(笑))、納豆がベストマッチ♪


後は大根の皮と葉っぱを自家製食べるラー油そぼろで炒めたものと、ベランダ産の小松菜のナムル。

R-s085.JPG

どちらもご飯のお供に持って来いでした。



同居人の一人ご飯は葉唐辛子の佃煮入り鶏団子でつくね丼♪

R-s014.JPG

鶏団子は醤油と砂糖、焼き肉のタレを合わせて味付けしてあります。

てんこ盛りのつくねと野菜のきんぴらの下にはご飯がしっかり。


これを平らげてからおでんも食べました。

「何入れる?」と尋ねたら「一通り全部」だって(笑)

妖怪腹ペコの胃袋はブラックホールへつながっているのを再認識。

大量におでんをつくってもいつもあっという間です(笑)

大根だけはあまり食べないんですけどねえ・・・。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!





















posted by ねこねこ at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

たけのこ団子

筍がふんだんに冷蔵庫にあった時の二人ご飯。

R-r022.JPG

まずはライスとしじみ汁。

R-r023.JPG

この日はおかずに手間がかかったので汁物は手抜きです(笑)


キムチ奴。

R-r025.JPG

えっと手間がかかったのはこれではありません(汗

冷奴にキムチときゅうりを添えただけ。

シンプルですが、箸休めのおかずとしてはとてもいい。

そして安いのに同居人の腹を満たしてくれる♪



手間のかかったメインは地味な色合いのコチラ。

たけのこ団子と牛肉の和風あんかけ。

R-r024.JPG

下ゆでしたたけのこはすりおろし、片栗粉、桜エビを入れ、団子状にして油で揚げます。

それを牛肉と一緒に軽く煮て、水溶き片栗粉でとろみを付けたら完成です。

とろとろのたけのこ団子がたまりませ〜ん。

すりおろす部分が違うと団子の仕上がりも全く違うので不思議です。

今回は先の方の柔らかいところを使用したらとろとろのお団子になりました。

硬い部分を使うともっちりとするんです。

筍にうんざりしている同居人もこのたけのこ団子は気に入った様子。

「ごちそうさま〜。今日の晩御飯は旨かった♪」と久しぶりに聞いた「旨い」発言。

だけど、今日の晩御飯“は”って何、“は”って!!

“も”でしょうよぅ。


ま、旨かったんならいいか。






たけのこ団子、揚げたてを塩で食べてもおいしいよ〜♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!


















posted by ねこねこ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

筍づくし

昨日は銀行回り、家事、勉強の合間に筍を一時間以上も刻み続けたねこねこです。

全てを一度には消費できないので、保存に回すためです。

千切りにして冷凍したり、メンマサイズにカットして冷凍したり、塩づけしたりと大忙し。

冷凍庫がパンパン。。。(笑)

それでもまだ冷蔵庫の中には筍。。。もう戦いですね(笑)

筍掘りに行っている間に、ずっと空いていたお隣さんが引っ越してきてました。

同居人が引っ越しの御挨拶の品を受け取っていたので、ラッキーとばかりに

あいさつがてら、筍を押し付けてきました(笑)

7歳になるお嬢さんが筍を見て「お母さん、筍ご飯つくって〜♪」と小躍り。

奥さんはこんなに頂いてと恐縮なさってましたけど、我が家の冷蔵庫には

その三倍以上入っていることは想像もできないでしょう・・・(笑)

御家族みんな大好きだそうです。よかったよかった。

そしてうちも筍減ってよかったよかった(笑)



しかし変なところで喜んでばかりも居られません。

一応料理ブログなので筍料理もアップしないといけませんね。

筍シーズンが始まってから作った筍料理を一部アップです。

オーソドックスに筍ご飯とひめかわのお吸い物。

R-018.JPG

これだけ筍があると、ひめかわやすんごく柔らかい部分も大量です。

ふんだんにお吸い物に使ってます。

ご飯はワタクシ好みの味付けですが、お疲れの同居人にはおそらく薄い。

なので一緒に抹茶塩を添えました。抹茶塩と言っても緑茶の葉っぱを

ミルサーにかけたものにお塩を混ぜただけ(笑)

R-023.JPG

お茶の風味って筍によく合います♪

薄味に仕上げたのにおいしいのでワタクシもついついかけてしまいました(笑)

このお塩は天ぷらにした筍にもよく合います。

筍と言えば煮物ですが、我が家ではワタクシしか食べませんね(笑)

R-028.JPG

ここはこんにゃくの産地。

突きコンに見えるこのこんにゃく、この太さでしらたき並みに長かった(笑)

初めて買った種類でしたが、びっくりで面白かったです。

見なれないとこのサイズって・・・虫に見えません??


筍ご飯の残りは定番の焼きおにぎりに。

R-025.JPG

やっぱり焼きおにぎりはおいしい♪

薄味にしたのはこれも狙い。

やっぱりちょっとお醤油の風味を足したいので、しょっぱくならないように。


筍は主役にもなるし、脇役にもなりますね。

豚肉の味噌漬けの付け合わせにソテーして。

R-017.JPG

山椒の葉っぱ、この時は妹ちゃん宅から貰ってくるの忘れちゃって、

芽が出たばかりのベランダ菜園のをむしっちゃった。ごめんよ、山椒ちゃん。

どうか枯れないでね・・・。どうしても山椒の香りが欲しかったんだよぅ。

ワタクシの場合は筍の方がメインかのように筍多め。

飽きてますが、食物繊維もたんぱく質も豊富な筍はダイエットには最適なお野菜ですから。

同居人に同じ盛り付けしたら怒られるでしょうから、同居人にはお肉多め。

R-019.JPG

とまあ、この一カ月近く、筍料理ばかり食べてますよ。

なのにひどい寝不足で便秘気味・・・(T_T)

食べた食物繊維はどこ行った〜。水分も摂ってるのに・・・。


あ、おいしそうな筍料理を前に話が逸れてしまいました。


台所が旬の味だらけのねこねこ家でした・・・。











筍料理は見る方も飽きてしまうでしょうからまた時間をおいてアップするかと・・・(笑)

他にも食べ方いっぱいありま〜す。

飽きてきてもついつい食べておいしいと思ってしまうワタクシは目出度いのかも〜。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!




















posted by ねこねこ at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

タ、タコ飯!!

一気に冬に逆戻りですね。

我が家のにゃんこ達も丸くなってます。



一人で食べるご飯はあまり手をかけたくないけれど、栄養も偏りたくないし、

時間差で食べる同居人の分も作ってしまいたい・・・と言うことで


冷凍庫にあった頂き物の瀬戸内海産のタコを使って一人ご飯。

R-t071.JPG

手抜きなのでインスタントのしじみスープ&朝のうちに火にかけた後、

放っておいた肉じゃが。放っておくことで味がしっかり染みます。

R-t074.JPG

メインはワタクシの大好きなタ、タコ飯!!

大好きすぎてタイトルからエキサイトしてしまいましたわ。

R-t073.JPG

綺麗な色がまたいいですね。

タコ飯は簡単なのにとてもおいしい!!自分で作るのは二度目ですが、すっかり大好物です。

だし汁に醤油を入れ、刻んだ生姜をたっぷり入れます。

そこへ一口大にカットしたタコを入れ、ひと煮立ち。

冷ました出汁とタコを洗ったお米三合と一緒に炊きあげるだけです。

お米一合に対し、だし汁200tとお醤油大さじ1杯で作ってます。

だし汁を少し少なめにし、日本酒を少し入れて炊くと更においしいです。

魚介の香りがたまりませ〜ん。



夜勤へ出かける同居人には大盛りでとっておきました。

R-t077.JPG

タコが少なく見えますが、盛り付けに失敗しただけで、下にゴロゴロ隠れてます。

後は長芋の漬けものと肉じゃが。

ワタクシは昼間の残りをまたまた焼きおにぎりにしておいたのでそれを

二つ食べました。ちょっと小さめに作って数を作り、残りは冷凍しちゃった。

ワタクシのおやつ貯金でございます。

タコ飯って本当においしい〜。

いつも思うのですが、タコの代わりに安いイカを使ってもおいしいのかなと・・・。

今度実験してみます。


そうそうイカと言えばこんなイベント見つけたので参加してみました。

かたちじゃないのよ、旨さは!純国産函館こがねさきいかの切れっ端のモニター募集!

節約生活ですからモニターになれればとても助かります。

が、モニターの商品を探したり、検討する時間が無いのが悲しい・・・(笑)








タコ飯って焼くと更においしいのよ〜♪

タコ飯の焼きおにぎりって食べるの我慢が大変です(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!





















posted by ねこねこ at 12:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

鶏皮ときのこの炊き込みご飯

ある日の同居人の夕食。

R-n030.JPG

地味ぃに品数を奮発した和食でした。

ご飯は炊き込みご飯。

一パック88円のエリンギと一パック50円だったシメジと舞茸を入れました。

R-n025.JPG

鶏肉も油揚げもなかったので冷凍していた鶏皮を刻んで一緒に炊き込みました。

きのこだけでもおいしく炊けますが、やはりたんぱく質の出汁が入ると更においしくなりますね。

でも鶏皮の場合、入れ過ぎるとご飯がギトギトになるのでご注意を(笑)

今回はいい塩梅。

味付けは適当ですが、だいたいご飯一合に対してお醤油大さじ1位です。

お酒を一振り入れるとおいしくなりますね。


冷奴と卵とわかめのスープ。

R-n026.JPG

なんか卵とわかめのスープが飲みたかったのでお味噌汁ではなくスープにしてしまった(笑)


野菜の浅漬け。

R-n027.JPG

野菜をたっぷり食べるなら、煮物か浅漬けだと思い込んでいるワタクシ。

頂き物の白菜と人参、一本39円だったきゅうりを使いました。

刻んだ野菜に塩コンブでまぶして漬けるだけというお手軽さもいいです。


こんにゃくのお刺身と最後の笹かま(笑)

R-n032.JPG

そう、このメニューは少し前に作ったメニューです。

最近料理の画像が余っちゃってたまに前後しています。

いたずらっこさんから頂いた笹かまはこのときにおいしく食べきりました。

すっかり白謙さんの笹かまに目覚めたワタクシ♪

いたずらっこさん、おいしいものを教えてくださって本当にありがとうございました。



同居人がおかずを食べたいだけ食べた後、浅漬けとこんにゃくのお刺身が半分以上残っていた(笑)

こんにゃくのお刺身も浅漬けもワタクシ大好きなので問題なし。

色々片づけてから一人で食事しました。

同居人にご飯を出した後、一部は冷凍、一部は焼きおにぎりに。

R-n029.JPG

焼いておけばいつでも食べられますから。

炊きたてのご飯もおいしいけれど、焼きおにぎりのおいしさも捨てがたい。

普通の焼きおにぎりにかつおぶしとか色々入っているのは苦手ですが、

炊き込みご飯を焼きおにぎりにするとまた違ったおいしさがあります。

舞茸と鶏皮の焦げた感じがたまりませ〜ん。

あ、もちろん全部食べたんじゃないですよ。翌日遊びに来た妹ちゃんにもおすそわけしました。



同居人は焼きおにぎりには別に何の情熱もないらしいので遠慮なく自分の分だけ焼きました(笑)



カロリー控えめなおかずでも品数で満足感♪

体を使う同居人にはちょっと栄養不足だったかな・・・。

ご飯をたくさん食べてもらってなんとかごまかしました^_^;

でも毎日2タイプのご飯を用意するのは大変なのでついつい手を抜いてしまっています。

痩せたいワタクシは寝不足続きで体重が減りどまり、同居人は痩せて行く・・・。

どうやって打開しましょ・・・。

毎日同居人用に唐揚げでも置いておくかなあ・・・(笑)













今日の垂涎ポイントは炊きたての炊き込みご飯?それとも味の染みた焼きおにぎり??

じゅるっとなっちゃったら応援ポチッとお願いします♪

焼きおにぎりはパッションなのだぁ!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!




















posted by ねこねこ at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

肉巻き天丼&肉じゃがうどん

今朝は同居人の健康診断だったので朝食を作らずに済んでしまいました。

夜八時以降は食事をしないでくださいと言われた同居人。

六時半に夕食を食べ、七時四十五分にカップラーメンを食べていた(笑)

なのに朝は腹ペコで出かけて行きました。

あれだけ燃焼早い人には健康診断も苦痛なのね・・・(笑)


天ぷらの翌日はだいたい天丼の我が家。

もうネタばれしてましたかね。

早速肉巻き天を使って天丼です。

まずはワタクシのお昼に一人ご飯。

R-m018.JPG

うどんも食べたかったのでうどんは三分の一人前、ご飯は半膳ちょっとにしました。

肉じゃがのスープだけが残っていたのでそれでうどんを煮込みました。

が、肉巻き天を侮っていた・・・。お腹いっぱいで天ぷらを残してしまいました(笑)

R-m020.JPG

小さめの肉巻き天を選んだけど・・・食べきれなかったのはおやつに食べました。


腹ペコで返ってきた同居人は残りのうどん三分の二玉と大盛りご飯。

蕎麦どんぶりに盛ってます。

R-m025.JPG

うどんには豚肉を追加しておきました。素うどんだと寂しいでしょうから。

肉巻き天にしっかり味が付くように煮転がしたので、一つ衣が脱げて

セミヌードになってしまいましたわ。



お昼〜おやつにかけてしっかり食べたワタクシは時間を遅めにずらしてスープで夕ご飯。

インスタントの雑穀スープにお豆腐を入れて食べました。

R-m026.JPG

インスタント物は味が濃いのでちょっとお湯を多めにと思ったら・・・

入れ過ぎました(笑)これまたお腹いっぱいに(笑)



ヘルシーなんだかそうでないんだかわからない一日でした。









肉巻き天丼、ボリューム満点〜!

チャレンジしてみたい〜なんて思っちゃったあなた、応援ポチッとしていただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!























posted by ねこねこ at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

人参天&肉巻き天

二日に渡って頂き物の嬉しい食卓を御紹介しましたが、いつまでもうかれて

贅沢してはいけませんね(笑) いつもの節約料理に戻ります。

がっつり二人ご飯。

R-l010.JPG

同居人は早番なので普通の夕食時間です。

小鉢は長芋の梅ドレッシング漬けと肉じゃが。

R-l012.JPG

長芋、気に入っちゃったのでまた漬けました。

ほんの少しだけじゃがいもが余っていたので肉じゃがも少量作ってみました。

後は白米と天つゆ。

R-l011.JPG

すりおろしたショウガをたっぷり入れました。

天つゆがあるのですからメインは天ぷらです。

少ない食材で、豪華にかつ腹ペコの同居人の腹を満たさなくてはいけません。

頂き物の人参を生姜焼き用のお肉で巻いて天ぷらに。

R-l014.JPG

生姜焼きにして食べたらあっという間ですから(笑)

肉の旨みが逃げないようにと、中に揚げ油が入りにくいように衣は厚めです。

後は人参と人参葉のかき揚げと舞茸を同じ肉で巻き巻きした天ぷら。

R-l013.JPG

人参、ちょっと揚げ過ぎちゃった(笑)

人参巻きも舞茸巻きも一個で結構ボリューム満点です。

同居人のお腹もしっかり満たしてなお、残るほど。

豚肉と人参の相性はもちろんよかったですが、舞茸が最高でした。


やっぱりきのこはおいしいですね。



最近またきのこが安く売られているので活用したいと思います。

舞茸は一パック88円。肉は100g78円でした。

お安く上がって大満足でした。






熱々ボリューム満点の肉巻き天を天つゆに入れたところを想像しながら・・・

ポチッと応援連打をよろしくお願いしまっす♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!





















posted by ねこねこ at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

海鮮漬けのとろろ丼

今週の夕飯は早めにしっかりと!です(笑)

以前、「魚介のマリネ」でも紹介した、お刺身の切れはし盛り。

またまた手に入れることができたので、「漬け」にしておきました。

「漬け」はお醤油で漬けるとしっかり味が付きますが、昆布つゆなどで漬けると

あっさりさっぱりおいしくいただけます。今回は昆布つゆで。

タダの海鮮漬け丼ではお野菜足りないので、とろろも追加。

長芋をすりおろして簡単とろろです。あ、冷凍の博打のじゃないです(笑)

R-u045.JPG

同居人はガッツリ蕎麦丼で。

汁物はとろろを延ばした残りにお麩を入れました。

この日はお昼が軽めだったので私は同居人のお茶碗を借りてしっかりと。

R-u046.JPG

後は海藻サラダの海藻ときゅうりで酢のもの&生姜の味噌漬け。

R-u047.JPG

ご飯にはアマランサス入れてます。

R-u044.JPG

アマランサスは栄養豊富な雑穀。ご飯を炊くときに一緒に入れて炊きます。

プチプチの食感が楽しいです。



今回のお刺身切れはし盛りは・・・

R-u048.JPG

マグロ、サーモン、アジと・・・鯛かな・・・?

ボリューム満点ですが、二人で500円かからずに出来ました。

お刺身の切れはし盛りが二人分で398円。とろろが100g48円。

お米とアマランサスは頂き物です。



軽く漬け上がった海鮮が、とろろにマッチしてとてもおいしい二人ご飯でした。










お刺身ってやっぱりおいしい〜♪

海鮮漬けのとろろ丼に愛の応援を〜。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!





















posted by ねこねこ at 12:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

おいしい菜飯と牛すじ煮込み

またお休みしてしまいました。

遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさい。

最近、気温の変化が激しいからか、どうにもこうにも体が思い通りにいきません^_^;

さて、気を取り直して貧乏節約料理の真骨頂とも言える「菜飯」です(笑)

菜飯と侮るなかれですよ〜。おいしいんですから。

二人ご飯はこんな感じ。ま、多少の時間差ありましたけど。

まずは大盛りの同居人から。

R-k042.JPG

頂き物の白菜と買った油揚げでお味噌汁。

みそ汁や小鉢にちらしたネギも頂き物。

おいしい菜飯の作り方です。

@大根の葉を茹でて細かく刻んだものを油揚げと一緒に少量のごま油で炒めます。

A少量のお酒とお醤油(もしくは昆布つゆ)で少し濃いめに味付け。

B甘めがお好きな方は砂糖を入れてもいいでしょう。

Cできた具を炊きたてご飯に混ぜるだけ。粒ごまを入れるとアクセントになります。

この菜飯、大食漢の同居人には物足りないらしく、毎度出すと渋い顔をします。

がっつり肉が食べたいんだろうねえ(笑)でも油揚げもたんぱく質ですから。

渋い顔で大盛りをお代わりします。

フッ、おいしいんじゃないかっ。

私は小さめお茶碗で。実はちょっとだけお代りしちゃいました(^。^)

R-k038.JPG

いくら節約生活でもさすがに菜飯だけと言う訳にはいきません(笑)

100g78円で買ったニュージーランド産の牛すじ、半額だったので買い、

前の晩から仕込んでおきました。

それを小鉢で付けてごまかします(笑)

牛すじは一度煮こぼしてからカットし、お酒、醤油、砂糖を入れて煮込みます。

今回は頂き物のネギの青いところをふんだんに入れて一緒に煮込んじゃいました。

こんにゃくも沢山入ってます。今回は激安で手に入れた“突きこん”を使用しました。

R-k041.JPG

後は気持ちのおかず。

秋刀魚の缶詰と生姜の浅漬け。

R-k040.JPG

秋刀魚缶はほんのり温めて、すりおろしたショウガをたっぷり乗せてあります。





お休み開けの更新が、菜飯・・・(笑)

ホントうちって貧乏なんだなぁ。







貧乏菜飯でもおいしいのよ〜っ!

味を想像しちゃってください、ホントおいしいんだから〜♪に、賛同出来ても出来なくても

牛すじ旨そうって思っちゃったら応援ポチッ×5していただけたら報われますぅ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!




















posted by ねこねこ at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ほっとする朝食

昨日、今日と外泊してお出かけしているので、これは予約投稿です。

コメントをくださった方のところへは帰宅次第伺います。

お返事が遅れてしまったらごめんなさい。


さて、今週は夜勤の同居人。

最近、一緒に食事を取る機会も減ってきたので、一日だけ朝、空腹を

我慢し、待っていて一緒に食べました。

ほっとする朝食です。

R-x084.JPG

もう腹ペコだったので私もしっかり食べることにしました。

R-y085.JPG

朝採りのベランダ菜園の青梗菜と小松菜の間引き菜のお味噌汁に玄米ご飯。

食品貯蔵棚にあった大豆を戻して水煮しておいたので、それを使って五目煮。

五目煮は大豆の他に国産長ひじきと突きこんにゃく、ニンジン、油揚げを使いました。

納豆と生玉子と生姜の味噌漬け。

R-y086.JPG

どれもこれもご飯に合います。美味しいおかずたちに感謝。

同居人は大食いだから、最初に納豆でご飯を食べてからお代わりして卵ご飯を食べてました。

いいなあ、胃袋大きくて(笑)

私は二杯は無理だったので、卵ご飯を食べながら納豆はそのまま食べました。

だって両方食べたかったんだもの・・・。




一緒に食卓を囲んでも最近はお互いへとへとであまり会話もないけれど

まあ、美味しいものに囲まれていると結構幸せなもんです(笑)







ほぼお休み状態なのに遊びに来て下さってありがとうございます。

ついでに・・・ポチッとしていってくれちゃったら嬉しいんですぅ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!


















posted by ねこねこ at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

豆ご飯とおいしいおかずたち

二人ご飯はこんな感じ。

R-u025.JPG

どうしても見切れる我が家の老猫スパンキー(笑) しかもカメラ目線。

まずは食べたかった豆ご飯。

R-u029.JPG

塩えんどうを使ったので炊きたてご飯に混ぜるだけ。

混ぜると味がちょっと薄いのでお塩で調整。

混ぜただけなのに、立派に豆ごはんの香りと味。おいしい〜。

同居人は大盛りを二杯お代り(笑)


後はおいしいおかずたちです。

ガッツリ肉が欲しい同居人用に豚肉もやし蒸し。

R-u026.JPG

ワタクシは豚肉二切れともやしだけ頂きます。

ミニすり鉢でゴマをすって、そこへ昆布つゆとお酢を入れるだけでおいしいごまポン酢に。

R-u027.JPG

たっぷりかけていただきました。

コレも食べたかった!!

あさりの白ワイン蒸し。

R-u028.JPG

直火にかけられるポットで一人一つずつと贅沢に。

酒蒸しにしようか悩んだんだけど、ニンニク使いたかったので白ワイン蒸しに。

塩えんどうを買ったのと同じお店で国産アサリが100g98円だったので

飛びつきました。沢山買って、砂抜きした後、半分冷凍しました。

ちなみにこの日はお味噌汁もあさり。



豆ごはんもおいしかったけど、あさりもおいしかったです。

あさりご飯と豆ご飯、ぎりぎりまで悩んじゃいました。

二人の大好物が並んだおいしい食卓でした。









豆ご飯ってどうしてあんなにおいしいの〜!に賛成の方は応援ポチッとお願いしま〜す。
あさりの白ワイン蒸しで押してちゃってもいいんですよ〜(^。^)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
 皆さまの応援が節約生活の励みになります!




















posted by ねこねこ at 12:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

高菜と豚肉の中華炒め

妹ちゃんから高菜を貰った。

高菜って、漬けものとか油炒めのイメージがあると思いますが、

普通に炒めてもおいしい野菜です。辛みがいい苦みになって好き。

早速豚肉と高菜の中華炒めにしました。ネギも貰ったので一緒に入れました。

R-y064.JPG

一度に食べるんじゃないですよ、続きにしないとね。

豚肉は下味を軽くつけたら片栗粉をまぶしておきます。

豚肉に火が通ったらザク切りした高菜を入れて炒め、オイスターソースと

半練りの中華調味料で味付けして完成。鷹の爪も入ってますが、

ホワイトペッパーをちょっと効かせてもおいしいです。

一応味見。うん、おいしい。


同居人の夕食。

R-y065.JPG

遅番の週の食事に当たったので、軽めです。

熱々とろとろの中華炒め

R-y066.JPG

実は同居人、こういう野菜炒めが苦手だったりします。

なので逃げ道にオムレツを付けました。

先日、挽肉と玉ねぎのパスタを作った時にパスタに絡める前の具を

少し取っておきました。味は少し濃くしておけば数日置けます。

それを具にしたオムレツはワタクシの大好物。

R-y067.JPG

大きいフライパンで大きなオムレツを焼いて、カットしました。

四角く二個取って一個は夕食、一個は更に小さくカットしお弁当用に冷凍しました。

端っこの綺麗な形で取っておけないところは適当にカットしてワタクシの食事に使いました。

なんちゃって中華丼。

R-y069.JPG

盛り付けは銘々皿です。ミニ中華丼ですね。ご飯は半膳。

オムレツの端切れはこれに使いたかった。

焼いた卵と餡がまたいい感じです。




今日明日は寒さが和らぐそうですね。

でも朝の冷え込みはきついですね。

朝は熱々のネギそばにしました。

R-y063.JPG

麺は少なめにし、ネギをたっぷり。

今回のネギは妹の家の近所のおばあさんからの頂き物です。

白菜もまた一個貰っちゃった。すんごいでかいです(笑)

白菜は毎日食べても飽きないワタクシには嬉しい限りです。

今日アップしているメニュー、自分で買ったのは豚肉・お米・蕎麦・調味料だけ。


今日も感謝感謝の食卓でした。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
一個増えちゃったけど、どうか応援ポチッとお願いします。


























posted by ねこねこ at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

肉団子スープが・・・

いつもは一個198円で売られているすり身。

高くはないけど貧乏性なワタクシ、なくても鍋はできるもんねと買わずにいた。

ところが肉団子スープが残っている時、ちょっと買い物に出たら・・・

R-v030.JPG

なんと一個80円になっていた。賞味期限もまだまだあるのに。

これは買わない理由がない!!

ついでにタラも買いました。鍋用の切り身は100g198円だったけど

そのアラや切れはし、たっぷり詰まったパックが100g78円。

味は同じだからいいでしょう。

と言う訳で、肉団子スープは中華風の塩ちゃんこに変身。

R-v034.JPG

もやしもたっぷり入れちゃった。ベランダ産の春菊もたっぷりね。

この時は一人だったんだけど、あんまりおいしかったし、すり身もタラも

まだ残ってるから翌日は同居人もちゃんこに。

R-v044.JPG

すり身、肉団子に加えて豚肉も入れてあげました。

私は肉は少しでお豆腐と野菜たっぷりに。

R-v046.JPG

なんとなく寂しかったのでアボカドのお刺身とぬか漬けも付けて。

同居人、あっという間に食べちゃってうどんをご所望(笑)

お肉の追加もだそうで。

R-v049.JPG

ワタクシもうどんは食べたかったのでまだ残っている鍋に追加しちゃいました(笑)

R-v050.JPG

同居人、さすがにお腹いっぱいと横になってました。

そりゃそうよね、私のうどん、三分の一はそっちに入れちゃったから(笑)

だってうどん一人前は鍋の後、入りませ〜ん。



この後も二回ほどワタクシは残ったちゃんこに野菜を足し足し楽しみました。

ああ、おいしかった。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
一個増えちゃったけど、どうか応援ポチッとお願いします。






















posted by ねこねこ at 12:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

なんちゃってとろろ丼&肉団子スープ

今日もヘルシー志向で行きます!

同居人の夜ごはん。

R-t020.JPG

昨日アップした長芋の浅漬けを小さいすり鉢で潰して生卵を加えて

とろろ丼にしてもらいました。

メインはコレかな。

肉団子スープ。

R-t021.JPG

肉団子、ゴロゴロ入れてあげました。

肉団子スープっておいしいですよね。和食だから和風にしようか迷った挙句、

スープだけ中華風の塩味です(笑)。だって好きなんだもの。


ワタクシはスープと炊いたご飯を冷凍した残りのご飯でおにぎり。

R-t022.JPG

ご飯なしにしようと思ったんだけど、余ったら食べたくなった(笑)

肉団子スープが温かくておいしかったなあ。

すんごいたっぷり作りました。

しばらく「続き」料理になりそうです(笑)








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
一個増えちゃったけど、どうか応援ポチッとお願いします。






















posted by ねこねこ at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

長芋の浅漬け丼&長芋の豚肉巻き

さっぱり和食で行きますよ〜。

ワタクシの昼ごはん。

R-s059.JPG

長芋の浅漬け丼&豚肉の長芋巻きです。白菜の味噌汁付き。

ワタクシのメインはコチラ。

R-s061.JPG

長芋がまたまた100g48円で売られていたので買っておき、適当な大きさに切って

昆布つゆとわずかなお酢で浅漬けにしておいたのです。

千切りの方が食べやすいのですが、食べごたえあるように角切りにしました。

そこへ生卵をトッピング。

黄身、破けちゃった(笑)長芋ゴロゴロしすぎたかな。

これがおいしかったんです〜。あっさり食べられてお腹いっぱい。

後は夕飯に同居人に出そうと思ったおかずの試作品。

豚肉の長芋巻き。カブを一緒に焼きました。

R-s062.JPG

これはショウガ焼き用のお肉(100g88円)で長細くカットした長芋を巻き巻きして焼いただけ。

味付けはお醤油、お酒、出汁少々。昆布つゆでもオッケーです。

油を使わずフライパンで焼きながら、肉の脂が出てきたらそこへ適当にカットした

カブを入れて一緒に焼きました。肉の周りが焼け、カブに焼き目が付いたら

さっとお酒を振りいれ蒸らしてから味付けしました。

お肉もおいしかったけど、何より、このカブがおいしかった!!!

発見、カブは焼くと旨い!!

半生のがあったりしっかり火が通ってとろりとなったのがあったり

食感も色々楽しめます。間引き菜だから大きさがまちまちなのよね〜。



さて同居人の夕食。

R-s063.JPG

お肉メインだから長芋の浅漬けは漬物として。

お肉は昼間かじりにくかったので焼いた後カットして出しました。

R-s064.JPG

長芋のおかげで、少ないお肉でも食べごたえがあったでしょう・・・。

たぶんね(笑)



ちょっと前にスーパーで長芋の漬物の試食をやっていた。

持ってきてまでくれたので食べたら・・・まずかった・・・。

なので後日、安売り見つけたら迷わず買いましたよ。自分で漬けた方が

簡単でおいしいし安い。あれ、なんであんなにおいしくなかったのか未だに謎です。

何を入れたらああなるのか・・・。その時一緒にきゅうりの漬物も食べさせられたが

腐りかけの味だった・・・。ひ、ひどい業者だなと笑ってしまった(笑)


試食はタダだけど外れるとダメージ大きいですね(笑)








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
一個増えちゃったけど、どうか応援ポチッとお願いします。






















posted by ねこねこ at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

天ぷらうどん、天丼、モツ煮

お昼は天ぷらうどん。

R-o007.JPG

素うどんを作って、好きなかき揚げを好きなだけ乗せてもらいます。

ま、好きなかき揚げって言っても二種類だけですけど(笑)

R-o008.JPG

玉ねぎと春菊と小エビのかき揚げと、ごぼうと人参のかき揚げ。

きんぴらの後はかき揚げやること多いです。一度にごぼうと人参を切っておいて

冷蔵庫に入れてることが多いので。



同居人はかき揚げをもりもり食べていた・・・。正月の胃の疲れとかないのかな??

夜は残っていたかき揚げで天丼。

R-o030.JPG

かき揚げを作る時は必ず多めに作ります。同居人が大好きなのですが

その都度作ると光熱費も手間もかかるし、冷蔵・冷凍保存しちゃうので。

オーブントースターの一番低い温度で7〜10分温めると揚げたての様な

サクサクに仕上がります。温めなおしたのを調理すると出来たて天丼に。

鰻についていたお吸い物の残りとカブの浅漬けを付けて。

R-o029.JPG

ワタクシはさすがに二食連続天ぷらはムリ(笑)


残っていたモツ煮でモツ鍋風に。

R-o031.JPG

残っていたモツ煮にキャベツとベランダ産のニラをたっぷり入れて。

赤いのはベランダ産のしし唐です。これでもう終わりかな・・・?

が、鷹の爪も辛さが欲しくて入れていた。

食べている途中で鷹の爪入れたの忘れていて、しし唐だと思って食べたら

鷹の爪だった・・・辛いの好きとはいえ、衝撃的な辛さ!!!

ああ、びっくりした(汗 しばらく口が痛かった・・・(笑)


それでも、ニラとキャベツがたっぷり入ったモツ鍋はおいしい!!











にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
一個増えちゃったけど、どうか応援ポチッとお願いします。






















posted by ねこねこ at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

