2011年09月15日

夏野菜deパン食♪

今年の夏は野菜が豊富な夏でした。

なのでブログを更新せずとも自然と写真を撮りまくりです。


ある日の朝食。

ツナと夏野菜盛りdeパン食。

R-e003.JPG

ツナと、妹ちゃんの畑で採れたきゅうり、ミニトマトと、洋風焼きナス。


ナスも大量に貰い過ぎると困る(笑)

色々な料理に使ってもまだあるし、サッパリ食べたいとなると焼きナス。

だけど和風の焼きナスはご飯か酒のつまみにしか合わず、パンだと合わないから減らない。

なので洋風に味付け。

R-e001.JPG

焼いて皮をむいたナスにオリーブオイルと塩、粒マスタードを和えるだけ〜。

これが意外と美味しいのです。

朝、パンを食べるときなんかに添えていてもいいですよ。





ある日の夕食。

ソーセージと夏野菜盛りdeパン食。

R-e038.JPG

カットしたお高いソーセージを焼いて、横にはこれまた妹ちゃんの畑のいんげんやオクラ、ズッキーニを

グリルして添えました。

ミニトマトちゃんもね。

R-e041.JPG

今年もミニトマト、旨かったな。

パン食と言いながら、ワタクシはパン抜き。

だってジェノベーゼもあるもの。

一番好きなパスタです。あ、他にも一番が沢山あるんだけど・・・^_^;

R-e040.JPG

ベランダ菜園のバジルがもっさもさになったので、一部を刈り取り、道具を洗うの嫌だから

まな板で刻んでオリーブオイル、塩を入れ、茹でたパスタに和えただけ(笑)

松の実無いから隠し味はピーナツバター。

これ、意外とイケますよ。コクがでます。

ジェノベーゼを山盛り食べながらパンをむさぼる同居人の胃袋が怖い・・・。


○○deパン食と言いながら、パンの画像は一切撮り忘れました・・・あは。



明日からお仕事。

体力のないワタクシ、行って帰ってくるだけで大変です。

皆さんのところへ遊びに行けない事もあると思いますけど、暖かく生ぬる〜く、へなちょこな

ワタクシを見守って下さいまし。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!


















posted by ねこねこ at 18:04| Comment(15) | TrackBack(0) | ロハス・ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜ジェノベーゼ!おいしそ〜♪
こんなの出てきたら1人で全部食べちゃいそう(^^;)
そっか〜ピーナツバターでも代用できるのか。
あ、うち生バジル育たないんだった(汗

ねこねこさんの食卓は野菜も活き活きしてて
お皿に乗っかってるだけでもおいしそうなんですよね〜。
汗かいてるトマト見てたらヨダレでてきましたよ〜。

今頃お仕事がんばってるかな〜。
初日は気づかれするでしょうから帰ってばたんきゅーかも。
しっかり食べてしっかり眠りましょう!
おつかれさまです〜!
Posted by あび at 2011年09月16日 13:43
ねこねこさん、こんにちは。
赤と緑のきれいなこと!(にっこり)
今年もI君さんと、ベランダ野菜が元気に育っているのですね。
洋風ナス、これは美味しそう。今度、茄子のよいの、みつけたら、試してみたいです。

今日は初出勤かな?
最初の一ヶ月でペースができるまで、連日ばたんきゅーかもしれません。
そのくらいの気持ちで、いってください。
がんばっ!
Posted by 過労死予備群 at 2011年09月16日 15:13
初出勤お疲れ様でした!
新しい職場はいかがでしたか?
疲れをためないように、おいしいものを食べて、ぐっすり眠って体力&気力を回復してくださいね(^-^)

ジェノベーゼ、私も大好きです!
今年は自分で作りたいと思い、実家の庭にバジルを植えさせてもらっていたのですが、今夏1回も作らないまま今に至ってます・・・。
ですが、ねこねこさんの記事を見てやる気になりましたので、週末にチャレンジしますね〜。

夏野菜、カラフルで見ているだけでも元気が出てくる感じで、どれもおいしそうです♪
Posted by アリガト at 2011年09月17日 01:17
お野菜がたっぷり
お庭で取れた新鮮野菜
見事に調理を
立派な料理がいっぱい
素晴らしいです
Posted by ryuji_s1 at 2011年09月18日 18:38
太陽をいっぱい浴びた夏野菜は元気がでそうですね
ナスもねこねこさんの手に掛るとお洒落なイタリア〜ンになるんですね

10年振りのお仕事はいかがでした?
行って帰ってくるだけで良いんです(笑)
徐々に体を馴らして頑張りやす☆
Posted by いたずらっこ at 2011年09月19日 10:10
夏野菜、おいしそうですねvv写真も相変わらずきれいに撮れてますねvv

夏野菜は体を冷やしやすいのでコレからの季節は止めた方がいいそうなのですがちゃんと温かい料理にすれば大丈夫だそうですよvなのでつめたい料理は控えてくださいね。(若者の余計な口出し)

勿論見守りますよvv
Posted by キマグレパンダ at 2011年09月23日 22:04
はじめまして。ブログスカウト事務局の相川と申します。
http://blogscout.jp/

実はこの度、エコな生活をテーマとしているブロガーさんに向けて、
通風設計、保温浴槽、節水トイレなど、省エネをコンセプトにした
戸建住宅のパンフレット制作にご協力いただける方を探しておりまして
メッセージをお送りいたしました。

とは言いましても、決して難しいお願いではなく、パンフレット内で
エコのノウハウに関するブロガーさんの声のコーナーを設ける予定でして、
記事を一部ご紹介させていただきたいという内容でございます。

(制作:株式会社ピーコック印刷 http://www.peacock-inc.jp/ )

普段記事を書いているテイストでエコに関する
お題の記事を書いていただければ結構です。

もちろん全て無料でご参加いただけます。
ご協力いただけた際の謝礼もご用意しております。

ご興味を持っていただけましたら、お題等の詳しい内容をご案内
いたしますのでこちらのフォームより詳細内容をお申込みいただけ
ますでしょうか。すぐにメールで詳細を返信いたします。

 ⇒ https://repo.jp/blogscout/mk_e_dtl.html

詳細をご確認いただいてから参加の可否を決定いただいて結構です。

#このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがメッセージの
 削除をお願いいたします。
Posted by ブログスカウト事務局・相川優子 at 2011年09月27日 17:32
ねこねこさん、こんにちは。
もうすぐ1ヶ月ですね。
お仕事に日々に慣れておいでになった頃でしょうか?(にこにこ)

季節が秋に変わる頃ですので、体調をくずさずに、両立してくださっているよう、願っています。
猫さん、同居人さんの理解と協力が得られていますように!!
Posted by 過労死予備群 at 2011年10月09日 16:38
ねこねこさん、こんにちは。
秋が深くなってまいりました。お元気ですか?

さて。本日はお願いがありまして、メールをさしあげました。
リンクをはっていただいている私のブログですが、このたび、思うところがあり、タイトルを変更させていただきました。

過労死予備群の「手抜きで美味しい節約生活」から、下記に変更いたしました。
→過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

お手数ながら、変更のほど、お願い申し上げます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2011/11/1記
Posted by 過労死予備群 at 2011年11月01日 14:45
ねこねこさん、お元気ですか?
お仕事開始から2カ月がたって、職場にも慣れていらしたのでしょうか。

さて、今回はこちらにお邪魔させてもらって、私事で恐縮なご報告なのですが、本年末に結婚することになりました。
ねこねこさんには、これまで彼と私のことをブログにてあたたかく見守っていただきましてありがとうございました。

それで、要領の悪い私は、これから仕事と主婦業とブログとを両立する自信もなく、実際今も新生活準備などであっぷあっぷの状態です・・・。
そこで、悩みましたが自分のブログを一旦閉じることにしました。

でも、ねこねこさんのブログはいつも楽しみにしていますので、これからもお邪魔させてください。
ホームページが近日中になくなるので、ねこねこさんのブログにコメントできなくなるのが残念ですが、変わらず愛読者でいたいです。
(もちろんランキングも応援ですよ〜。)

いつも本当にありがとうございます。
ねこねこさんと同居人さんがずっと健康で幸せでいらっしゃることを願っています(^-^)
Posted by アリガト at 2011年11月19日 23:03
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月17日 12:59
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 03:58
ねこねこさん お元気ですかー?

9月から 更新されてなくて お忙しいのかな〜
お元気だったら いいのだけど と 思っております。

時間があきましたら また 節約激辛料理を 更新していただけたら うれしいですw

あまり無理されませんようにw
また遊びにきますねw
Posted by さと☆ at 2012年02月25日 17:20
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 04:06
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226074670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。