2011年09月12日

ガッツリ弁当と久々のぶつぶつ・・・

大変長〜いお休みをしてしまい、多くの方々から「まだかまだか」と言われているねこねこです。

ホント、すみません。節電頑張っているうちになんだか遠のいてしまいましたよ・・・。

気を取り直して再開です。

さて、同居人の胃袋は今年の暑さに全く負けません。

昨日も帰るなり、I君から貰った梨を一個、ポテチの小袋一個、うどんを一杯汁ごと全部食べ、

しばらくしたら「夕飯うどんじゃないよね?」と、普通に夕食を食べ、食後にカップラーメン食べてました。

さすがに「今日は食いすぎたなあ」と言ってました。確かにいつもより食べてますが、いつも食い過ぎですけど・・・


そんな同居人の胃袋を満たすべく、暑い中、ちゃんとご飯は作ってますよ〜。

豚肉と枝豆の中華炒め弁当。カボチャ入り。

R-d025.JPG

ちなみにカボチャと枝豆はI君から。

今年も沢山のお野菜を頂きましたが、なかなか紹介できなくてごめんなさいよ。



モツチリ弁当。「もっちり」じゃないですよ、「モツ」ですよ(笑)

R-d028.JPG

下茹でしたモツを海老の代わりにチリソースでからめてみたらすっごく美味しかったのです。

これ、おすすめ。是非試してみてください♪




麻婆茄子弁当、焼きそば入り。

R-d038.JPG

がっつりですね。はい。


どうも、同居人は自分が良く食べると言う自覚がない・・・。

ブログを見た友人たちから、「食べるね〜」と言われるたびに、「お前大げさに書いてるんじゃないの」と(笑)

いえいえ、すべて事実ですよ。



さて、実はお休み中何をしていたかと言いますと、この拙いブログに先日、レシピコンテストのお誘いを

頂きました。今までも数回お誘いはあったのですが、イマイチやる気になれず・・・。

が、今回は時間もあったので、ダメもとで参加してみました。

20品ほど出したのですが、応募総数を見て、こりゃだめだと諦めモード。

仕組み的には応募の全ての中から一次選考で抜き出し、それを一般の方が最終ステージで投票するという

事でした。

ほぼ諦めていたワタクシ、節電とバタバタしていたのを幸いに(?)メールチェックを怠りました。

後日見てみたら「次の二品が最終ステージへの選考が決まりました」とのメール。

「○日までに返信をいただけない場合、無効となります」との一文も。

ええ、お察しの通りですよ、メール見たの期日過ぎてからですから〜っ(涙

飯、喉通らないほど落ち込みました・・・がっくし。

いえね、分かってるんですよ、最終選考に残ったからって一番になれるわけじゃないってこと。

でもね、自分で可能性を潰したことに腹が立って腹が立って・・・。

昔からそうなんです、どうせ駄目だなって思ってあきらめたら失敗だったってことが・・・。

弱点が思いっきり表面に出た失敗なんて大人になってからあまりありませんからねえ・・・。

ホント凹みました。

これが発覚した翌日、銀行へ徒歩で行ったら途中で車に乗った変質者に追いかけ回され、

警察のお世話になるし、その日の晩に食べた何かに当たり、翌日は朝から食あたりでトイレにこもりきり。

が、この日は実は面接が・・・。時間持て余したので就職活動してみたら面接してもらえることに。

ヨレヨレで行きました(笑)

散々ツキに見放されていたので諦めモードでしたが、なんと採用されました。契約社員ですけどね。

今週末から10年ぶりの社会復帰・・・じ、自身ないんですけど・・・^_^;

とまあ、色々書きましたが、またまたサボる可能性大のブログを再開してしまいました。

どうか、気長にお付き合いくださいませ・・・。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 19:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちも更新♪
いやはや、ご無沙汰しております。
どうされてるのかな?と思っていましたが
元気そうで何よりです。

同居人様の脅威の胃袋も健在で何よりです。(笑)
そして、社会復帰、おめでとうございます!!!

まだまだ残暑もキビシいので、どうぞ気をつけて!
Posted by 痩せ魂! at 2011年09月13日 09:56
ねこねこさん
すごいお弁当
どれも
すごくおいしそうです
しかも ボリューム満点ですね

コメント有り難うございます
Posted by ryuji_s1 at 2011年09月13日 13:33
久々に聞いたねこねこさんの「ぶつぶつ」が
何故か心地いい〜(笑)
相変わらず同居人さんの胃袋は健在のようで何よりです
10年ぶりのお仕事
ここは同居人さんが自立するきっかけになるように
躾け直してくださいね☆

ねこねこさんの後追いして献立を決めてる私は
毎日何食べたら良いか・・・悩んでました(笑
無理しない程度にまた紹介してくださいな〜
Posted by いたずらっこ at 2011年09月13日 14:42
休んでる間にそんな事があったんですか〜。
でも最後は幸運がまとめてやってきたって感じですね。
いい職場だといいね(^^)

同居人さんのお弁当、がっつり!
高校生男子のお弁当みたいだわ。
胃袋が若いのね。
内臓が若いときっと長生きするさ〜。
今のうちにしっかり食べさせてしっかり働いてもらうのじゃ〜。
Posted by あび at 2011年09月13日 15:21
ねこねこ様。
お久ぶりぶりですぅ。
お仕事ゲッツおめでとうございます!!
最初は慣れるのが仕事ですので
家事に仕事にと忙しく大変と思いますが
頑張って頑張ってくださーいませ☆
Posted by やまがたん at 2011年09月14日 07:24
ねこねこさん、こんにちは。お久しぶりです。
blogに遊びにきてくださって、ありがとうございます。
節電期間だからかな? 老猫さんに何事かあったかな??と、気にしておりましたが、お元気で復活、何よりです。

がっくりされること(お献立)、げげっと思うこと(変質者と体調不良)が、おありになった夏でいらしたようですが、10年ぶりの就職というのは、この時期にとてもラッキーなことに感じます。
きっと、まとめて福があるいてきたのですよ!!

生活環境が大きく変わる復職...ぜひ、猫さんたちと同居人さんに一緒に参加してもらってください。
一人で抱え込まずに、なにげに一個ずつ、洗脳(!)してください。
きっと素敵な秋になります。

追記:同居人さんの胃袋は、この夏の暑さにもめげずに、宇宙につながっていますねえ(にこにこ)。細胞、わけてもらってくださいまし。
Posted by 過労死予備群 at 2011年09月14日 15:26
ねこねこさん、おかえりなさい♪
ブログ更新、楽しみにしてました。
再開してくださって、ほんとに嬉しいです!!

そして、就職おめでとうございます。
環境や生活スタイルが変わるときは、慣れるまで大変かもしれませんが、無理されないでくださいね。
順調な滑り出しを願ってます。
いつも一生懸命なねこねこさんだもの、きっと周りの方も応援してくれますよ〜。

ランキング応援×5です☆




Posted by アリガト at 2011年09月15日 03:25
コメントありがとうございます。
長いお休みをしたのに、皆さまの温かいコメントがありがたいです。

★痩せ魂!さま
ご心配おかけしました。
元気でした。
節電したら電気代が安くてびっくり。
ちょっと意地になりました(笑)

はい、暑さに負けぬこの胃袋が憎いです(笑)

はい、気をつけて頑張ります。ありがとうございます。





★ryuji_s1さま
おいしいかは分かりませんが、同居人の胃袋を
満たす量はあると思います(笑)

ボリューム優先な胃袋らしいです(笑)。



★いたずらっこさま
心地いいからって、聞きながしちゃ嫌ですよぅ(笑)
ホント大変だったんですから。
いやあ、自立はしませんね。
一応自分で用意するよう、おかずは冷凍庫にパンパンに
冷凍しました。あとはチンしてもらいます(笑)

これからもたまに献立のヒントに協力させていただきます。
でも一家のおかあさんのレパートリーには勝てませんって(笑)




★あびさま
どうなんでしょう・・・?
負のスパイラルから抜け出せたのか未だ謎です。
しかも明日の初日は女子の日の予定・・・。
何も初日にぶつからんでもって感じです。
お腹痛くて仕事教わるどころじゃなかったらどうしましょ。

うちにはハゲちらかってる高校生が居るのだと思って
諦めております。
長生きされたら困るような困らないような・・・(笑)
彼のお父さんも大食いで、未だ健在の様ですよ(笑)




★やまがたんさま
お久しぶりです。また来てくれてありがとう。
最初は慣れるのが仕事って、ホントまさにそんな感じですね。
ありがとうございます。
気楽に頑張ります♪




★過労死予備群さま
主に節電でした。
ご心配おかけしてすみません。
節電で同居人の収入もがっつり減ったので、
暇ならワタクシも動けばいいのよねっと単純な動機(笑)

確かにこの時期によく応募してきましたねって笑われました。
だって求人出してたじゃんと思いましたけど、今までと畑違いの
ところだったので面接官も不思議だったようで(笑)
一から勉強って好きなので、とても楽しみな半面、体力に自信がないので
体だけは壊さないよう、控えめに頑張ります(笑)
励ましてくださってありがとうございます。嬉しいです。
最後に福が来たって考え方もいいですね♪

あの胃袋、この夏は頭に来ましたね、さすがに(爆




★アリガトさま
喜んでいただけてこちらこそありがとう♪
とても嬉しいです。

地道に頑張るしかないですわ。
今はただのおばさんですから(笑)
仕事とブログが両立できると一番いいなと思ってます。

変わらぬ応援に心から感謝です♪
Posted by ねこねこ at 2011年09月15日 18:32
おはようございます。ご無沙汰しております。

山形は日増しに朝夕の気温が下がっております。

お尋ねしたいのですが、ブログン家のバーナーが突如消えてしまってクリックしてもつながらなくなってしまいました。

ロハウスさんのサイトにおじゃまして拝見しましたが、やっぱりいつもの図柄が見当たらないようです。

当初私のものだけサイト基準に反したため削除なってしまったのか(笑)、と思っていましたが、どうやら違うみたいです。

何か情報がありましたらお知らせいただければ嬉しいです。

お元気でお過ごしください。
Posted by 2525pyonta at 2011年10月11日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。