2011年06月13日

続・洋風煮豚

ちょっと数日空いてしまいましたが、洋風煮豚の続きです。

野菜を漉した後のスープ、鍋で熱して灰汁を取ったらこんな綺麗なスープが。

R-z023.JPG

ただ、これもオエッと言うほどのしょっぱさなのでこのままでは使えません。

塩ダレ代わりにしました。

塩ダレと言えば・・・

あっさり洋風塩ラーメン♪

R-z022.JPG

おいしい〜。

煮豚をチャーシュー代わりにしました。

サッパリとしているのに味は豊かでした。

コリアンダー苦手な同居人にはネギラーメン。

R-z009.JPG

スープの一部をネギ塩スープにしたのでそちらを使いました。



ラーメンの次はスープ餃子にして。

R-z011.JPG

あ、もちろん別日ですよ(笑)

これまたおいしかった〜。



ラーメン、スープ餃子、ネギ塩スープのヘビーローテーションがしばらく続きましたとさっ(笑)




冷凍したブイヨンはまたの機会に♪

保存食なのでしばらく調理しませ〜ん。







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ〜っっっっ!ラーメンたべたあああああい!!!
開いた途端に心が叫びましたよ。(笑)

この煮豚、いいですね。
うちはいっつもお醤油ベースなんですが、
たまには塩もいいなぁ。
洋風にもアレンジしやすいですもんね。

今度やってみようっと。
Posted by 痩せ魂! at 2011年06月13日 15:48
お肉や野菜のエキスが溶け込んだスープに
釘づけです♪
澄んだ綺麗なスープです事っ☆
塩ラーメン良いですね
この頃お年なもんで、あっさり塩ラーメンが良いです
あ、蕎麦やの昔ながらの中華そばも良いですね
若い時は、こってりした味噌味が好きだったけど・・・
ねこねこさんは何味がお好きですか?
ラーメンの話し始めると止まらなくなちゃうぅ^^;
Posted by いたずらっこ at 2011年06月14日 17:26
ねこねこさん、こんばんは。
わーお。お肉や野菜の旨味たっぷりの、ラーメンに釘付けです(じゅるっ)。
おなかすきました(苦笑)。

特製スープのヘビーローテーションなら、望むところ!
同居人さんもお肉まみれの毎日に、喜ばれたことでしょう(にっこり)。

Posted by 過労死予備群 at 2011年06月14日 18:04
コメントありがとうございます

★痩せ魂!さま
あははっ、ラーメンって釣られますよね♪
テレビとかで見ていると絶対食べたくなっちゃいます。

最初からチャーシュー狙う時は醤油ベースですよ。
スープを使うならこれをチャーシュー代わりって
合うかな〜と思って。

なかなか美味しかったです。




★いたずらっこさま
ホント綺麗なスープが出来ました。
かなりしょっぱいので何回も使っては薄めてって(笑)
ワタクシも鶏ガラの塩ラーメン一番好きかな〜。
でも醤油も好きだし、坦々麺屋サンラータンも好きだし・・・。
こってこてじゃない限り全部好き♪
ホント、ラーメンって色々あって話が尽きませんね。




★過労死予備群さま
いやあ、このスープは自分で作ったとは思えない出来でした(笑)
あ、レシピのおかげですけど(笑)
ラーメンの映像は食欲増進の効果が絶対ありますよね。

はい、同居人ももくもくと文句言わずに食べてました(笑)
Posted by ねこねこ at 2011年06月17日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。