2011年05月30日

パスタ色々

季節の変わり目に対応できずにちょいと体調を崩し、その後、ちょいと忙しくしていたら

あっという間に時間が経ってしまったねこねこです。

なんでこんなに疲れていて眠いのでしょう・・・。そして春を充分堪能せずに梅雨入り・・・。

気分もすっきりしませんね。



さて、気を取り直してお料理です。

この数か月間で食べたパスタをまとめてアップ。

筍を待ち遠しく思っていたころに、ベランダ菜園もリニューアル。

刈り取った最後の春菊とシラスで梅味パスタ。

R-v.JPG

オリーブオイルに自家製カリカリ梅の実とシラスを混ぜ混ぜし、茹であがったパスタに混ぜるだけ。

梅の香りとオリーブオイルって結構合うんです。

これが本当においしかったので、後日、チャービルを刈り取った時にまた。

R-v053.JPG

チャービルの甘い香りが梅とシラスとよく合います。

ん、ホント美味しい〜。



コンビーフを開けた残りがあったので、炒めパスタ。

R-v065.JPG

コンビーフ、玉ねぎ、コーン、コリアンダーを沢山入れて。

これはこれでまた美味しい〜。

コンビーフと玉ねぎだけでもおいしいので興味あったら試してみてくださいな。



そしてワタクシが何度もパスタを食べている期間に同居人が食べたパスタはこれだけ。

トマトソース。

R-v064.JPG

同居人、「白い」パスタは受け付けません。

トマトソースかミートソースオンリー。

他にも旨い食べ方あるでしょうよっ。





〜おまけ〜

いたずらっこさんからお土産で頂いた牛タン♪

R-v036.JPG

んもう〜っ、うまいって〜っ♪

心の底から堪能いたしましたわっ。

ありがとうございました。


同居人にはこれをそのままご飯に乗せて牛タン弁当にしましたよ〜。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 08:55| Comment(9) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこねこさん
素敵なパスタ どれも美味しそう

有り難うございます

コメントいつも
嬉しいです
Posted by ryuji_s1 at 2011年05月30日 16:34
私も自分で作るのはミートソースかナポリタン
慣れ親しんだ味です
パスタって言わないし、スパゲティだし
こういうお洒落な組み合わせが思いつきませんよ〜
ねこねこさんのパスタはハーブを上手に取り入れて
とってもイタリア〜〜ンな香りがいたします♪
ボーノ♪ボーノ♪
親指立ってるのが見えました!?

牛タンは”焼き”が命です
同じお店でも焼きの腕が違うと味も違ってます
美味しく食べられたのはねこねこさんの腕が良かったからですよ
Posted by いたずらっこ at 2011年05月30日 21:32
ねこねこさんのオリジナルパスタ、自家製ハーブが香っておいしそう〜。
ハーブを育てるのは大好きなのですが、いまだ使い方がよくわかっていないところがあって、ねこねこさんのイタリアンはすごく参考になります。
同居人さんの好きなトマトソースに&ミートソース、定番で懐かしいお味がいいですよね♪
Posted by アリガト at 2011年05月31日 00:09
パスタ色々、目で見ているだけでも楽しませていただきました。
コンビーフをパスタにっていいですね!
そして〆に写っている牛タン!
これはずぇったいにまいう〜ですね☆
Posted by やまがたん at 2011年05月31日 07:31
わ〜 見てるだけで 楽しいw
ナポリタンが久々に食べたくなりました!
パスタって やっぱり 好きだわ〜
梅パスタも 去年作ってみたけど おいしいですよね〜
サッパリいけますよねw

毎日パスタでもいいな〜^^
Posted by さと☆ at 2011年05月31日 16:07
ねこねこさん、こんばんは。
気候が定まらないから、寝込まれたか?と思っていたので、復活、安心できました。
パスタ、さまざまな工夫で、とても美味しそうです。(お腹すきましたよう、苦笑)
梅もしらすにあわせる?! おお、これはぜひ、試してみたいです。

同居人さんの好まれるものは、はっきりしたお味の給食系のものがおおいのですね(にこにこ)。
牛タン丼には、はぐはぐモードでいらしたことでしょう。
Posted by 過労死予備群 at 2011年05月31日 19:21
さすがねこねこさん。アレンジがおっしゃれー!
写真も上手だな〜(^O^)
梅味のパスタは美味しいですよね。
主人はダメですけど(汗
レモンバターのパスタも美味しいんだけど拒否されましたわ。
どれもよだれが出る写真です。

梅雨に入ると何かと体調が不安定になりがちですね。
猫たちも寒暖の差でちょっと不安定ぎみです。
ねこねこさんもお大事にね(^-^)
Posted by あび at 2011年06月01日 16:33
おいしそうなパスタ、連発!!!

ああ〜、腹へったぁ。(朝飯食ったばかりなのに!?(笑) )
お昼はパスタ食べたいな〜。
ということで、ぐうぐう大賞は梅とシラスのパスタですね。

あ、それから私はコンビーフとキャベツのカップリングが好きです♪
でも、玉葱ともあいそうですね。
今度試してみます!

ぐうぐう!!
Posted by 痩せ魂! at 2011年06月02日 09:35
コメントありがとうございます

★ryuji_s1さま
ryujiさんのパスタには及びませんけど・・・。
自分のためだとこの位の頑張りしかできませんね(笑)

それでもパスタは工夫次第で沢山、おいしい食べ方があるので
調理するのも楽しくなりますね。






★いたずらっこさま
どんなに美味しい組み合わせを思いついても
喜んで貰えないから自分用です(笑)
ハーブは以前は苦手だったのですが、自分で育てるようになってから
色々使うの楽しいです。
ま、今でも苦手なハーブは結構ありますけどね。

牛タン、おいしかったですよぅ。
重いのに本当にありがとうございました。
物が良くなかったら上手になんて焼けません。
お気持ちがこもっていたから美味しくいただけましたよ♪





★アリガトさま
ワタクシもハーブ、そんなに得意ではないんですよ(笑)
生えちゃったから食べるかってな感じで(笑)

ミートソースやトマトソースも美味しいけれど毎日パスタに
出来ないじゃないですか(笑)たまに米を切らした時とかに
困るんですよね、毎日同じテイストでいいのかと・・・。




★やまがたんさま
コンビーフ、美味しいですよ。合います。
同居人は温かいコンビーフが嫌いだそうで(笑)

牛タン、久しぶりに食べました。
節約生活には贅沢過ぎる食材でした。



★さと☆さま
パスタはホント美味しいですね。
色々な食べ方ができるから好きなんですけど
味を二種類に限定されるとキツイです(笑)

ワタクシも色々アレンジして、毎日パスタでイケる気がします。
が、一番太りやすい炭水化物ですからちょっと怖い(笑)




★過労死予備群さま
ご心配おかけしてすみません。
この季節はホント苦手です。
やる気があろうが何だろうが体が言う事聞いてくれなくて・・。

梅としらすは最強の組み合わせだと勝手に思ってます(笑)
おにぎりにもお茶づけにも入れちゃいます。

味覚がお子ちゃまなんですよね・・・。
最近は努力して新しいレシピを覚えようという努力が出来なくなってきました。
「どうせ喜ばないし食べないんだろうな」と思うと・・・(笑)
もっと食をに感謝し楽しんでくれたらいいのにと思います。
牛タン丼はキャベツが多かったそうです(笑)ワタクシの半分なのに・・・?



★あびさま
男子は分かりやすいパスタが好きなんですかね〜。
どれもこれも美味しいのにな。
レモンもいいですよね。大好き♪

ホント暑いかと思えば寒かったりで疲れますね〜。
隊長もちょっと元気ないです。




★痩せ魂!さま
やった!!ぐうぐう大賞♪
梅とシラスはお薦めですよ〜。
是非お試しを〜。

あ、キャベツっ!!
合うでしょうね。今度やってみようっと。
絶対美味しいに違いない。
Posted by ねこねこ at 2011年06月03日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。