2011年05月12日

ステーキ・ステーキ・ステーキ♪

ある日の同居人の夜ご飯。

R-t030.JPG

NZ産のランプステーキが半額だったので。

横には筍のステーキを添えて。

野菜も沢山食べてもらいます。

ハムとレタス、きゅうりのサラダ。

R-t029.JPG

茨城県さんのレタスが安かったので。

野菜は安全ですよって言ってもこんなに安く売っていたら買っても手助けになるのかどうか。

タダの買いたたきが起きている気がします。

でも買わないよりはいいかなと二玉購入。

ベランダのリーフレタスもモッサモサなんですけど、今回は買ったレタスでサラダ。

夜だったのでワタクシはカロリー控えめに豆腐ステーキ♪

R-t031.JPG

もちろん筍ステーキ付き。

油はノンコレステロールの油で焼いてます。

そこへ、レタスの外葉とハムを炒めた物とどっちゃりと。

R-t032.JPG

炒めたレタスとハム、豆腐が絶妙のバランスで旨かった♪



ランプ肉は一枚冷凍しておき、別日のお昼に頂きました。

R-t034.JPG

たっぷりのほうれん草ソテーは妹ちゃんの畑から。


牛肉、筍、お豆腐のステーキ三種類の記事でした。




〜おまけ〜

同居人のおやつにかき揚げサンド。

R-t028.JPG

野蒜と筍のかき揚げが残っていたので、温め直して焼き立てパンにはさんで。

かき揚げサンドっておいしいですよね。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!
















posted by ねこねこ at 11:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜 またまた おいしそうなものが ズラ〜〜リw
タケノコ おいしいですよね。
でも今年は 不作なんですよね スーパーでも 高くって・・・

チンジャオに入れるくらいしか購入できませんでした。

かき揚げサンドって 食べたことありません=!
想像してるけど どんな味だろーぅ!
今度 作ってみますw
Posted by さと☆ at 2011年05月12日 15:05
ねこねこさん
タケノコのステーキ
美味しそうです

お肉とも合いますね
素敵です

コメント有り難うございます
Posted by ryuji_s1 at 2011年05月12日 15:20
おはようございます。
ステーキ!
う〜ん!長いこと食べてないですわ。
もちろんお肉は大好きですからね^^
でもなぜか焼肉は食べてもステーキは食べる機会がありません。
まさかお店で食べるには高過ぎますからね。
わたくしも安のを見つけてきたいと思います(笑)
Posted by さすらい at 2011年05月13日 05:15
わー ステーキ尽くし、まさにス・テ・キ!!
お肉のステーキもいいけれど、たけのこのステーキも
とってもとっても美味しそう^^
あー、一切れでいいのでお分けしてくださいませ〜☆
Posted by やまがたん at 2011年05月13日 06:58
ねこねこさん、こんにちは。
わはは。。。直前のやまがたんさんのコメントが、つぼにはまりました。
うんうん。本当に素敵(ステキ)です。

筍のほんのり焼き目のあるところ、美味しいですよね。
お豆腐もステーキ、さっぱりいただけますね。
元気がでる食を、満喫されているのが、わかり、嬉しくなりました。
Posted by 過労死予備群 at 2011年05月13日 15:45
筍&お肉で、旬のステーキですね!
私、30歳を過ぎたあたりから、年齢のせいかお肉よりお魚が好きになってきたかななどと感じたこともあったのですが、やっぱり自分はがっつりお肉が好きだなあなどと思うことが最近多くて(笑)、ねこねこさんが支えていらっしゃる同居人さんの食生活って、お肉とお野菜がどちらもたくさんで、素直にうらやましいです〜。
かき揚げサンド、食べたことがないので気になるなあ〜。
今日も、ぜ〜んぶおいしそうです☆

Posted by アリガト at 2011年05月15日 23:45
コメントありがとうございます

★さと☆さま
そうなんです。不作なんですよぅ。
毎年食べきれなくて、あちこちに送りつけるんですが、
今年は全然できません。
自分たちで食べる分もいつもの10分の1以下ですねえ。
もっと少ないかも。毎年最後は「筍怖い」状態ですから(笑)
猛暑による乾燥が原因だそうですよ。

かき揚げサンド、ソースとマヨネーズでばっちり洋風ですよ。
バーガーにしても旨いです。
是非お試しを〜。





★ryuji_s1さま
筍は何しても美味しいですね。
毎年食べるのが嫌になるほど採れる筍ですが、
採れないとなると、嫌にならない上にもっと
食べたくなるから不思議です(笑)




★さすらいさま
ステーキ、たまに食べるのもいいですよね。
外だと高すぎてバカらしいです。
いっそ一万円とかするようなとろけるようなのなら納得ですけど(笑)
いや、やっぱり払えません(笑)

お安くても工夫次第で美味しくいただけるなら家庭料理と言うことで
満足できますからね。




★やまがたんさま
あはは、ステキでしょ??
お肉も筍も美味しかったですよ。
一切れおわけしたいのに、我が家では妖怪腹ペコが
平らげてしまうので・・・(笑)




★過労死予備群さま
ワタクシも思わず笑ってしまいましたよ。
古典的なスタイルは永遠ですね♪

そう!!筍は焦げるとホント美味しいんですよね。
焚火の中に皮ごと突っ込んで丸焼きにしたのが一番美味しいです。
マンションではできませんけど(笑)

お豆腐のステーキもたまにはいいです。
お腹にやさしくて満足できます。
野菜がまた良く合いました。




★アリガトさま
ワタクシも基本魚の方が好きですが、肉も嫌いじゃありません。
たまにはステーキって言うのもいいですね。
外食だと高いし、油っこいし、味が濃すぎるので、家で食べるくらいで
丁度いいですけど。
ただ、同居人の分は常に大きいか二枚必要なので清水の舞台から飛び降りる気持ちで
購入する羽目になります(笑)

かき揚げサンド、具がなんでもソースとマヨで美味しくなりますよ。

Posted by ねこねこ at 2011年05月17日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200627310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

