2011年04月08日

はりま製麺 職人気質

先日、お知らせしていたはりま製麺の職人気質のモニター。

R-j002.JPG

届きました♪

震災の直後、届きました。買い控えしていた時だったので大助かり♪

早速開封してみると・・・

R-j001.JPG

綺麗な細い、棒状の中華干麺でした。

はりま製麺さんといえば有名なのが『揖保の糸』。大好きです。美味しいですもの。

この中華麺に対する期待は大です。

早速作りました。

R-j025.JPG

冷凍庫にあった豚肩ロースの小さいブロック。小さいからか、セール品だった。

それの表面を焼き、酒、醤油、砂糖で煮込んで即席チャーシュー。

同じ煮汁で卵も煮込んで煮卵も。

ベランダ産の採りたてコリアンダーをたっぷりトッピングして。


まずはスープを頂きました。

魚介系ですね。とてもいいお出汁でおいしかった〜。

ふと、そうめんのお出汁を思い起こすお味。

ちょっとだけ甘さが強い感じがしましたが、ホワイトペッパーを振って食べたら合いました。

でも個人的な好みとしてはやっぱりちょっと甘かったかな・・・^_^;

R-j026.JPG

揖保の糸の様な綺麗な中華麺。コシがあってとてもスープに合いました。

細麺だからスープの絡みもばっちりです。

あっさり、すっきりとした醤油味。これなら朝からでも食べられるな。

あ、ワタクシ夜は余り食べないので、朝から腹ペコでラーメン食べる事がたまぁにあります(笑)


同居人はコリアンダーNGなので・・・

R-j042.JPG

おこちゃま仕様のコーン(笑)

シンプルな中華そばが好きな同居人の口にもばっちり合いました。


皆さまも機会があったら是非召し上がって見てください。

お値段、お味、量のバランス、ものすごくいいと思います。


はりま製麺株式会社 職人気質/5食入



揖保乃糸も播州乾麺も 〜はりま製麺〜ファンサイト応援中



三食入りだったのでワタクシ隠れてもう一食、別日に頂きましたわよん。

だってワタクシが応募したんですもの〜(笑)

いつもお肉は倍以上あげてるんだからいいわよね〜。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこねこさん
ラーメン 美味しそうです

素敵な麺屋さんですね
応援です
Posted by ryuji_s1 at 2011年04月08日 14:09
おはようございます。
先日は地震の心配のコメントありがとうございました。

らーめん、本格派で美味しそう!
透き通ったスープがたまりまーん><
Posted by やまがたん at 2011年04月09日 06:48
ねこねこさんのラーメン、今回も食い入るように見入っちゃいました。
う〜ん、おいしそうで、たまりません!!!
こちらは九州なので、醤油ラーメンのお店が少ないのですが、このラーメンを買って作ってみたいなあ〜。
コリアンダーがいい味を出してますよね。
応援ポチです♪
Posted by アリガト at 2011年04月09日 19:02
コメントありがとうございます

★ryuji_s1さま
このラーメン、とてもおいしかったです。
お値段も魅力的なので買ってまた食べたいと
思ってます。
ちょっとだけスープが甘いんですけどね(笑)





★やまがたんさま
地震、ホント嫌でしょうね。
ご無事でよかった。

ええ、この麺はなかなかですよ。
とてもおいしかったです。
スープもとてもおいしいのですが、欲を言えば
もう少し甘くなくていいです。





★アリガトさま
ワタクシは豚骨が食べ慣れなくて。
おいしさは分かるのですが、ちょっと重いです・・・。
あっさり醤油はとてもおいしくて良かったです。
一番好きなのは鶏ガラ醤油ですが、この魚介系スープもなかなか
美味しかったですよ。
もう少し甘くなければワタクシ的には完ぺき♪
意外とお安かったので是非お試しを〜。
Posted by ねこねこ at 2011年04月11日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。