2011年04月06日

具だくさんチヂミ

先日アップした、バクハツ焼きリンゴの残りはすべて同居人のおやつ。

たまたまワタクシがお泊りでお出かけの用事があったので、留守中のおやつ兼寝起きの食事用。

R-i038.JPG

フレンチトーストの焼きリンゴ添え。

フレンチトースト大好きな同居人。作ってあればチンして食べるらしい。

ワタクシだったら焼きたての食感も味わいたいので不思議な感じ(笑)

三食分を置いて出かけましたが、翌日戻ったら全部無かった(笑)



さて、今日は具だくさんチヂミを作った時の記事。

焼く前の生地。

R-i035.JPG

冷凍しておいたI君の枝豆と、ベランダ産の間引きミニ人参の葉、玉ねぎ、もやし、サクラエビ、ベーコン入り。

自家製食べるラー油も入れてます。


これまた一度に全部焼いちゃいます。

R-i037.JPG

三日いや、二日持てば万々歳か・・・(苦笑

冷めたら、アルミホイルを敷いたオーブントースターの弱火で温め直せばカリッとした食感も

きちんとよみがえります。

作り置きってついついしてしまうワタクシ。

時間を問わず、同居人が「お腹空いた」という一言が恐怖ですから(>_<)


食卓にはカットして。

R-i041.JPG

昆布つゆにラー油とお酢を入れたタレで頂きます。

色々な具の味が融合してとてもおいしかった〜。

枝豆、チヂミの中に居てもいい仕事してます。


後は生野菜が食べたかったからまたまたバーニャカウダ♪

R-i043.JPG

I君のお家から人参を頂いたので。

これまたおいしくないわけがな〜い♪



ちなみにワタクシすっごい癖っ毛です。

料理ブログのお友達さんのところでこんなの発見!!

大ヒットヘアアイロン!ツヤグラアイロンがもらえる!ツヤグラモニター大募集!

これならワタクシのチリ髪でも伸びるのか知りた〜い!!




具だくさんチヂミ、サイコ〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 11:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねこねこさん
チヂミ 美味しそうです

素敵な料理です
ポチッと応援させていただきます、
Posted by ryuji_s1 at 2011年04月06日 16:04
ねこねこさん、こんにちは。
おお、こちらは具沢山のチヂミですね!
連日、チヂミの画像をみていると、だんだん、洗脳されてまいりました(笑)。
日々、よだれつき妄想の時間をすごします(爆)。
Posted by 過労死予備群 at 2011年04月06日 16:23
ちぢみ 好き〜〜〜!!
おいしそう〜〜〜 チンして食べれば 作り置きでも 十分おいしいですよね!
食べるラー油は やっぱり 必須ですね^^
私も また つくろう〜っと^^

あー ちぢみ 食べたいw
Posted by さと☆ at 2011年04月06日 17:19
フレンチトーストはウマいですよね。

私は小さい頃、ハイカラな祖母(若かりし頃はモガとして銀座の有名フルーツパーラー勤務)が
よく作ってくれたので、フレンチトーストは「おばあちゃんの味」です。

うちの餓鬼共にも作り方を伝授したので、
奴ら、休日は自分達で作って食べています。

んがしかし。
飢えた野獣たちがフレンチトーストを作ると、各自が食パン1斤ずつ(合計2斤)を
一度に食っちまうくらいの勢いなので
油断できません。(泣)

自分の家事の手抜きができるのは嬉しいものの、
一度に2斤が消費されるとなると、全然嬉しくない!!!

同居人さんのように、大人になってもこのまま食欲が続いたらどうしよう…。
と、ついつい心配になるのでした。(笑)

追伸。我が家も、チヂミは一度に大量に焼きます!ストック分も…と思うのですが、
やっぱり一度に消費されてしまう!(悲鳴)
Posted by 痩せ魂! at 2011年04月06日 19:06
フレンチトーストがおやつに出てくるなんて、同居人さんがうらやましいな〜。
子どものころに読んだ本で、初めて“フレンチトースト”というものを知って、ドキドキしながら自分で作った時のこと(←20年以上前!)を思い出しちゃいました。
同居人さん、ねこねこさんのおかげで幸せなおやつタイムですね♪
Posted by アリガト at 2011年04月06日 21:34
フレンチトーストにチヂミ。
我が家で馴染みのないメニューばかり。
だからどれもこれも美味しそうなので
いっぱいいっぱい食べてみたいです☆

PS 先日は、長男へのお祝いのお言葉ありがとうございました。
Posted by やまがたん at 2011年04月07日 07:44
コメントありがとうございます

★ryuji_s1さま
チヂミって本当においしいですよね。
色々具を楽しめるので好きです。

応援ありがとうございます。




★過労死予備群さま
ワタクシも最近よく、チヂミ見ますわ(笑)
それでうちもやっていたと思いだした始末です(笑)
チヂミの味を想像するだけで幸せになりますよね。



★さと☆さま
チヂミってビールのお供にももってこいですよね。
お野菜たっぷりだし。
いつも沢山焼いて、冷凍したり、冷蔵したりしてます。
一人ご飯ならこれで充分ですし。
あ、ワタクシもまた食べたくなってきましたわ。



★痩せ魂!さま
まあ、ハイカラなおばあ様♪
素敵ですね。モガって初めて聞いたので調べちゃいました(笑)
おばあちゃまの味がフレンチトーストって自慢ですよぅ。

あはは、一度に二斤はきついですね。
フランスパン一本ずつの方が安上がりかも(笑)
食べごたえもありますし。
妖怪腹ペコへの道筋が見えてます??(笑)
ま、大人になったら自分の食いぶちは稼げるでしょうから
問題は無いですよ。
嫁が泣くだけで・・・(笑)

ワタクシも同居人に一度に消費されない量を作ろうとすると
かなりの時間を消費します(涙




★アリガトさま
子供にとってはフレンチトーストはご馳走でしたね。
フレンチトースト、頻繁に作っても3〜4回に一度くらいしか食べられません。
食べたい時もあるんですけど、面倒なので出来るだけ同居人にまわしちゃったりしてます。
一度自分のために作ってみたいもんです。
同居人に幸せなおやつタイムの自覚があればブログやってない気が・・・(笑)




★やまがたんさま
チヂミは野菜も沢山取れていいですよ。
お好み焼きほど焼き方に気を使いませんし。
フレンチトースト、お子様は喜ぶと思います。
Posted by ねこねこ at 2011年04月08日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

