2011年03月04日

寒い日のあったか料理

いやあ、ホント冬に逆戻りですねえ。

今日は寒い冬に食べていたお料理をチョコチョコ。

まずはアップするのを忘れていたお鍋。

海鮮鍋。

R-a028.JPG

あびさんから生牡蠣を頂いた際に作ったのにアップを忘れていましたわ^_^;

あびさん、ごめんなさい。お鍋にまでしていただいていたのですよ。

海鮮の出汁が出まくった出し汁で〆のうどんはサイコー♪

うどんも同居人が会社で貰って来た、美味しいさぬきうどん。

あ、この鍋、春雨以外は頂き物で出来ていた・・・。




野菜室が蕪の貯蔵庫と化していたころ作った料理。

お野菜たっぷり、シーフードクリームシチュー。

R-a051.JPG

温かいシチューは体が温まりますね。

カニ爪とホタテが入った贅沢シチュー。だけど激安♪

R-a052.JPG

クリームシチュー、急いでいる時は小麦粉炒めないで冷たい牛乳に混ぜて、少なめの水で炊いた具材に

コンソメと一緒に足すと簡単にできます。コクが欲しい時はバターを追加。

少ないバターで美味しく出来るので便利な作り方です。

バゲットとパンミミを大量に添えて(笑)

R-a053.JPG

シチューと言えばバゲットが好き。

でも同居人はお腹いっぱいになる方が優先。

こんな時、パン屋さんのパンミミは助かります♪




まだまだ寒い日がありそうですから皆さんもあったかメニューで風邪など引かないように

お気を付け下さいませ〜。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 09:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、女性が興味をもつ話題の多いサイトだと感じました。
化粧品やクーポンサイトなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特別報酬もございますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『179』 、サイトURL『http://hitori-lohas.seesaa.net/
※3/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特別報酬の対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2011年03月04日 11:27
ねこねこさん、こんばんは。
わーお!あったまるお料理が並びましたね。
美味しそう。おなか鳴りました。ははっ。

牡蠣鍋も、シチュウも、あったまって、元気が出そうです。
今夜は温まる食事を、はやくとりたいものです(泣)。
Posted by 過労死予備群 at 2011年03月04日 19:12
毎日寒いですねぇ。
冬に逆戻りです。
あ、明日から暖かくなるから良かった♪
寒い日はシチューや鍋がいいですね。
うちもクリームシチューや鍋焼きうどんがヘビロテになってます。
野菜いっぱい食べれる季節なので具だくさんになっちゃいます。
食べ物が美味しいって幸せですねo(^-^)o
明日は夫婦でおじゃまします♪
よろしくね。
Posted by あび at 2011年03月04日 20:24
こちらは今日も雪が降ってましたよ〜
真冬に逆戻りしたようです
一度暖かくなったので、この寒さは身に応えます
お鍋やシチュー
湯気の昇る食卓って良いですね
明日はお花見なんですね♪
あびさんご夫婦にヨロシクね
楽しい様子是非紹介してくださいましぃ〜〜
Posted by いたずらっこ at 2011年03月04日 22:33
おはようございます。
体調不良につき、本日はご訪問の挨拶のみと
させていただきます。
よい週末をお過ごしくださいませ☆
Posted by やまがたん at 2011年03月05日 09:20
ねこねこさん、おはようございます。
海鮮鍋、あたたまりますね〜。
ぷりっぷりの生牡蠣たっぷりで最高ですね☆
最後の一滴のおつゆまで、おいしくいただけますね。
寒さが戻ってきた感じで、しばらく鍋が恋しいですね(^-^)
Posted by アリガト at 2011年03月05日 10:11
こんにちわ〜〜

鍋〜〜〜鍋おいしそう〜〜
旦那が 牡蠣ダメなんで うちでは無理ですが あーーーダシがきいてて うまみでてて おいしそう〜〜

あー クリームシチューとパン耳〜〜〜!!
パン耳〜〜〜 パン耳〜〜(←なぜか パン耳がん見)

あったまりそうで おいしそうです^^
Posted by さと☆ at 2011年03月05日 16:21
おはようございます。
鍋料理にシチュウ…体が温まる献立が揃いましたね。
わたくし餃子鍋にしてみました。
これが意外に美味しかったのです。
そろそろ冬から春へ!
料理も冬の料理から春の料理に衣替えの季節でしょうか^^
Posted by さすらい at 2011年03月06日 07:56
コメントありがとうございます

★“My”アフィリエイトスカウト事務局さま
ご丁寧にありがとうございます。
後ほど確認し、検討させていただきたいと思います。

ありがとうございました。



★過労死予備群さま
寒い日はやっぱり体の温まる料理がいいですよね。

牡蠣鍋のお出汁は最高でしたし、蕪のシチューはとろとろで・・・
思い出しても温まります。
やっぱり食の思い出ってステキ♪
週末は温かい料理でゆっくりできましたか??




★あびさま
寒い日が続いていたのに、土曜日はいいお天気になりましたね〜。
よかったよかった。楽しかったですね。

そうそう、冬って煮込み料理が姿形を変えつつも続けて食卓に
上がりがちな季節ですね(笑)
牡蠣のお鍋は本当においしかったです。
うどんが最高でしたよぅ。





★いたずらっこさま
関東は今日、雪が降りました。
すぐ雨に変わってしまいましたけど。
まだまだ春は遠いのかなあ。
それでも温かいお料理で体が温まると幸せになれるので
やっぱり春夏より、秋冬が好きです♪

楽しすぎちゃって、楽しい様子を撮るのをすっかり忘れましたよ(笑)

お花見なんぞそこそこに、楽しく大笑いしました♪
次回は是非いたずらっこさんも〜♪




★やまがたんさま
あら。せっかく治ったのに、また体調がお悪いのですね。
治りにくい季節ですからどうぞお大事にしてくださいね。

はい、いい週末を過ごしました。





★アリガトさま
海鮮鍋は最高に美味しかったです。
牡蠣のぷりぷり感がまたたまらない〜。
魚介の出汁が染みたうどんもたまりませんでした♪




★さと☆さま
ご主人、牡蠣はダメですか。
牡蠣が入るととても贅沢な鍋に変身します。
体が温まり、とてもお腹にたまりました。

あはは、パンみみ〜っ。
テンションあがりますよね、パンミミって。
ワタクシも最近行って無かったので、とても得した気分になりました♪





★さすらいさま
餃子鍋も美味しいですよね♪
お手軽にできますし。

冬から春へと思っていたらまた寒くなりましたね。
いつまでこんな冬の様な気候から抜け出せるのでしょうね。





Posted by ねこねこ at 2011年03月07日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。