2010年07月24日

パスタ色々

結構前ですが、ディチェコのパスタ、5キロ980円で買ったのがあった。

米を切らした時などにせっせと食べていたので今日は過去のパスタ料理を一気にアップ。

同居人の大好きなナポリタン。

R-m049.JPG

ベランダ菜園の間引いたバジルを飾って。



アサリが安かったのでボンゴレロッソと、一度食べてみたかった市販の海老クリーム。

R-m056.JPG

海老クリーム・・・おいしくなかったっす(-"-)

やっぱりできあいのソースってイマイチですね。


残ったあさりに安かった生いかを使って魚介のパスタ。

R-m012.JPG

貧乏性なワタクシ、イカの皮がもったいないので剥かずに調理。

パスタの色が怪しいのは(笑)、新鮮な生イカだったので、イカスミも使いました。

ワタクシイカスミが大好き♪ ですが真っ黒にしちゃうと同居人が食べないので

中途半端な色になってしまいましたわ〜。次回は一人こっそり真っ黒にして食べます♪

新鮮なイカが手に入れば家でも簡単にできるものなのね〜。



ヘルシーキノコパスタ。

R-m021.JPG

パスタを減らしてエリンギ一パック、裂いて使ってます。

きのこのパスタは本当にうまい。



スタミナポリタン。

R-m022.JPG

同居人用です。お疲れだったようなので好きなナポリタンにニンニクを入れて。




ポモドーロ

R-m047.JPG

瓶入りのドライトマトペーストにニンニクやら塩の入ったポモドーロのソース、激安で見つけました。

シンプルな材料しか使っていないので買ってみました。おいしかった♪

トマトの味が引き立つ、おいしいお味でした。





去年の作り置きの自家製バジルソースでジェノベーゼ。

R-m081.JPG

何故なら今年も、もさもさと育っているので消費しないと次のを作って保存できません。


ジェノベーゼの時は具も無く、シンプルすぎるのでオニオングラタンスープを添えて。

R-m080.JPG

作り方はかんたん。

沢山のスライスした玉ねぎを(今回は二個使用)をしっとりするまで焦げないようにレンジで加熱。

それを茶色になるまでフライパンで炒めたらコンソメスープを入れます。

加熱用ポットに移しオーブントースターで焼いたら最後に焼いたバケットとチーズを乗せてもう一回焼いてます。

とろとろの玉ねぎがとてもおいしい一品です♪




あ、パスタからそれちゃった。


最後は妹ちゃんから貰ったナスでナスのミートソース。

R-m090.JPG

お豆ちゃん達を塩もみした玉ねぎのスライスと合わせたコールスローサラダ付き。









パスタも色々。

あなたはどのパスタがお好みですか〜♪

ディチェコのパスタ、食べきりました〜。もう売って無いんだよね・・・。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!



















posted by ねこねこ at 08:20| Comment(5) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれもこれも美味しそうで優劣付けられないですよぉ!
パスタって具や味付けによって和風にもなるから
奥が深いですね
まして、お高いディチェコのパスタで作ったねこねこ特製のパスタ^^
想像できないくらい美味しいんでしょうね
私・・・ねこねこさんに教えてもらうまで
ディチェコって知りませんでしたよ。。。
近所のスーパーにも置いてあったけど
未だに買えません。。。トホホ

そして、オニオンスープまで作ちゃう、ねこねこさんは素晴らしい!
オニオンスープは時間がかかるので、外でしか食べません
って、前に食べたのは記憶が無いくらい昔ですけど・・・(笑)
時間も手間も惜しまないねこねこさんを見習わなきちゃ♪
Posted by いたずらっこ at 2010年07月24日 20:51
おはようございます。
復活しましたのでまたよろしくお願い致します。

わたくしもパスタはデチェコを使っております。
しかし5kgで980円は底値だと思いますよ。
わたくしもネットで買ってますが1袋(500g)入りが最低でも150円はしますからね。
でもパスタは日持ちがするので買い置きには重宝する食材の一つです。
Posted by さすらい at 2010年07月26日 08:55
あああ〜!どのパスタもうまそうねん〜!!!
ジェノベーゼもポモドーロもいいし、ボンゴレもうまそう。
なんかお店のお料理みたいです。

オニオングラタンスープなんて、我が家では作ったことないけど
これもうまそう!すごいな!

暑くて台所に立つのが嫌で嫌でたまりません!
そんな時に、大量の湯を使うパスタや麺類から、どうも遠ざかりがち。
電子レンジでパスタをゆでられるパックでも買おうかなと思ったのですが、
1回2人前が10分ほどかかるんですって。

えっっ。食べざかりの息子は1度に2人前ぺろりだから、
逆に鍋使った方がはやい!!光熱費も安いかも!!
と思って断念しました。
Posted by 痩せ魂! at 2010年07月26日 15:19
ねこねこさん、こんばんは。
おお、パスタハウスのメニューのようですね。
迷っちゃうな。。。うーんと。。。イカ墨もすてがたいのですが、茸のパスタ!を注文お願いします(笑)。

和洋を選ばないパスタは、重宝しますよね。
ネットで探すと、時々、宝物にあたりますから、また、ねこねこさんも見つけられますよ、きっと。

お写真をみていたら、アラビアータも食べたくなりました。(くすくす)
Posted by 過労死予備群 at 2010年07月26日 20:32
コメントありがとうございます

★いたずらっこさま
パスタは色々な味で食べられるから重宝しますよね。
ま、同居人はナポリタンかミートソース一辺倒ですけど(笑)
色々食べてみればおいしくて楽しいのに。もったいない。
ディチェコ、安い店では結構安くなってるんですよ。
見つかるといいですね。

オニオンスープは先にチンしておくことで、炒める時間をかなり
短縮できるので20分ほどで全部出来ますよ。
是非是非お試しを〜♪




★さすらいさま
復活おめでとうございます。
遊びに行きますね〜。

ディチェコのこの値段、ホント損ねですよね。
もっと買っておけばよかったと後悔してます。
日持ちがする乾麺は節約生活には必須です(笑)






★痩せ魂!さま
パスタは色々な味で食べられるから楽しいですよね。
運動しない日は食べないようにしてますけど(笑)

オニオングラタンスープ、チンすることでかなり時間も手間も短縮できて
おいしくできるので是非試してみてください。

家は二人なのでチンしてます。
同居人がだいたい1.5〜1.6人前食べてくれるのでダイエット中でも安心(笑)
ワタクシが普通に食べたら多分二回やらないと足りません。
それでもミートソースだったりすると食べ終わったら「お代り」と言われます。
10分くらいかかるよと言ったら最近は食べている途中で「お代り」と言います。
学びやがりましたね(笑)
二人だとやっぱりレンジの方がお安いかな。
食べざかりのお子さんがいらっしゃると厳しいですね・・・。





★過労死予備群さま
きのこですね、かしこまりました(笑)
きのうは本当においしいですよね〜。
何故ケチャップ味がいいのか・・・(きのこでもケチャップと言う・・・)

そうですね、また激安になるのを待ち続けます。

アラビアータ!いいですね。今度やろうっと。
アイディアありがとうございます。
Posted by ねこねこ at 2010年07月26日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。