2010年06月07日

温かい贈り物&ガルバンゾーのサラダ

ちょっとアンタイムリーになってしまいましたが、GW明けに宅急便が届きました。

差出人はこちらへも遊びに来てくださる、猫ブログの猫友さんである、いたずらっこさん。

中身はこんなにたくさん!

R-s060.JPG

GWに京都へ行かれたそうで、そのお土産とお住まいの東北地方の名物などなど。

画像の上のほう、切れちゃいましたが日本酒です♪


頂いた頃、ワタクシ、10日間もブログを休んでいたうえにその後は画像の整理がなかなかできず、

こんな日が経ってしまってからの更新になってしまいましたm(__)m


紐といていてあることに気付く・・・。

まずは東北名物の牛たんのスモークと今やワタクシすっかりファンになった

『白謙』さんの笹かまぼこ!

R-s065.JPG



京都のお土産の「おたべ」色々。

R-s070.JPG

分からなくなっちゃうので小袋にマジックで記入(笑)

抹茶、にっき、しろごま、くろごまの四種類の詰め合わせ。

これ、全部おいしかったんですよっ。久しぶりの「おたべ」でした。

頂いた翌日、妹ちゃんが来たので二人でガッツリ頂きました♪

他にも京都の限定マーブルチョコ、抹茶味が入ってました。


後はあぶらとり紙と言えば「よーじや」ですね。

よーじやのあぶらとり紙と顔を洗うこんにゃくスポンジ、洗顔料などのセット。

R-s061.JPG

で、何に気付いたかと言うと、お酒におつまみ、デザート。そしてお酒飲んだり、甘いもの食べて

お肌が荒れたらそれもお手入れ出来ちゃうフルコースを頂いちゃったのです!!

いたずらっこさん、本当にありがとうございます。

ねこねこ、感激のあまり、マジで小躍りしましたよ(^。^)



そして頂いた夜、ワタクシはサラダの予定だったのです。

ガルバンゾー(ひよこ豆)とブロッコリー、ササミのサラダ。

R-s078.JPG

だけでは物足りなくなってしまい、早速・・・

R-s079.JPG

笹かまぼこをつけてしまいました。

実は荷物を開けてすぐ、一個食べちゃったんですけどね(笑)

そして笹かまを包んでいた金色の紐は我が家の猫のおもちゃとなり、今日も大活躍しております。


本当に本当にありがとうございました。






皆さまに、お気持ちだけでなく、物理的にも支えられている節約生活・・・出会いに感謝です。

東北方面には足向けて眠れません・・・。







ちなみにサラダのササミは猫用に炊いたのを失敬したのよ〜♪

贅沢なことにかつをだしをとってからそれで炊いたかつを風味のササミなの〜♪

おかげで食べている間中、刺すような視線がぁ〜。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!




















posted by ねこねこ at 05:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふっ。あっちにもこっちにも贈り物が(笑
猫たちも人間たちも大満足な5月で良かったですね〜♪
東北から関西までのお土産三昧ですわ。
出会いのきっかけってわからないもんですね。

ガルバンゾーがどうしても「がんばるぞー」に見えて
もう「がんばるぞー」でいいやと思いました(笑
ひよこ豆のサラダって美味しいですね(^^)
かまぼこ付きだとなおさらご馳走だ〜♪
Posted by あび at 2010年06月07日 14:47
喜んで頂いて、嬉しいです♪
京都は初めて行ったので、目にするもの全部、珍しくって珍しくって
買い物、とっても楽しかったです
ぎょうさん買いはりましたね・・・ってお店の人に笑われるくらい
買い物が楽しかったです

私の方こそ出会いに感謝します♪
真摯な生き方の、ねこねこさんから励まされたり、教えてもらったり
これからも、ねこねこさんの追っかけをしていきます(笑)
Posted by いたずらっこ at 2010年06月07日 15:45
うふふふふ、美味しそうなものがいっぱい!!
ご飯前にこんなんみたら、たまらないじゃないですかぁ☆
Posted by やまがたん at 2010年06月08日 19:29
コメントありがとうございます

★あびさま
こんなに人様から色々頂いたら罰が当たるのではないかと
心配で仕方ありません!(笑)
いい出会いが出来て良かったです。

きゃははっ、ガンバルゾー!!
わかりますわかります!道で看板とかどうしても間違えてしか
読めない時ありますよね、特にカタカナ(笑)
昔、ほっくり系のお豆さんは苦手だったんですけど、最近おいしさが分かります。




★いたずらっこさま
すっかり遅くなってしまいました。
京都は初めてでしたか。
ワタクシ過去に二度ほど行ってますが全くいい思い出ありまんわ。
用事があって行ったのでそちらにばかり気を取られていました。
でもちゃっかり「よーじや」だけは行きましたけど。

真摯だなんてとんでもないっ!!
ワタクシ、ちゃらんぽらんでございますよっ。
だいたい真摯に生きていたら今頃課題に追われません(笑)
誤解しては嫌ですよぅ。
Posted by ねこねこ at 2010年06月09日 03:50
★やまがたんさま
ホントおいしそうなものがいっぱいで嬉しいです。
ワタクシもご飯前にやまがたんさんのところへ行くとたまりませんよぅ(笑)
お腹すいちゃってすいちゃって。
Posted by ねこねこ at 2010年06月09日 03:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。