2010年04月05日

嬉しい贈り物&小松菜カレーでドライカレー

先日、猫ブログの猫友さんで、こちらにも遊びに来てくださる

いたずらっこさんから素敵な贈り物を頂きました。

猫ブログの方でも紹介したのですが、頂いたものがたくさんだったので

小出しに紹介しています。

香港のお土産色々。

R-j008.JPG

調味料や、お箸とランチョンマットのセット、巾着、雪菜のお漬物、

クノールの鶏ガラスープの素しかもペースト状です。

インスタントの汁ビーフンまで頂いちゃった♪

どれも楽しみです。


他にも色々。

R-j009.JPG

刀豆茶とお守り。

刀豆(なたまめ)茶は免疫をあげるのに良いそうです。

へなちょこなワタクシを案じて入れてくださった優しさに感動です。

お守りは健康運のお守りともう一つ。

R-j011.JPG

『招財』です。ネコちゃん、招いてくださいね♪ 財を〜。

くれぐれも罪を招かないように・・・。

貧乏節約生活をしているワタクシにピッタリのお守り♪

大事にします。早速携帯に付けました。


さらにはこんなものまで。

R-j013.JPG

他の猫友さんのところでも見かけた『白謙』かまぼこ色々。

お箸のセットとかまぼこは妹ちゃんの分まで入れてくれました。本当にかたじけない・・・。

さ、気を取り直して(←もう食べることしか考えてません)

R-j013.JPG

『白謙』さんのかまぼこ、初めて食べます。

仙台出身の母を持つワタクシ、仙台と言えば笹かま。

笹かまといえば阿倍のかまぼこと教わってきました。

こちら『白謙』のかまぼこは石巻だそうです。


楽しみなので早速その日の夕飯に。

R-j014.JPG

左から笹かま、紅ショウガ、野菜入りです。




これ、おいし〜〜っ♪





阿倍のかまぼこも好きですが、またちょっと違います。

とても上品なお味です。大ファンになりました『白謙』さん。

こんなおいしいもの頂いて、教えてくださったいたずらっこさん、どうもありがとうございました。




〜おまけ〜の裏話

荷物を請け負ったゆうパックのおじさんが、配達時間を間違えたと

謝りながら持ってきたのは夕飯の支度が終わってから。


どうしても笹かま食べたかったワタクシ。夕飯の組み合わせが微妙なことに(笑)

R-j019.JPG

小松菜カレーの残りでドライカレーと笹かま。


それでもとてもおいしかったです♪


笹かまをお腹いっぱい食べちゃった(笑)



ちなみにワタクシの笹かま好きを熟知している同居人、テーブルに並べても

全てを少しずつしか食べません。以前、嫌いなの?って聞いたら、

「いや、おいしいけど、あんた好きでしょ」って・・・。

普段からほとんどの食べ物は同居人に食べられてしまうワタクシですが、

ワタクシが異常に大好物なものはたまに譲って多めにくれます♪


彼がすっごく優しいんじゃないですよ、ハードル低いだけなんです。

普段優しくない人がちょっと優しいとその優しさをインプットしてしまうでしょう?

それです、それ(笑)

肉は奪っても食べるから魚介は譲ってくれるだけかと。

なんにせよ得しました♪






皆さんも機会がおありでしたらぜひ試してみてください『白謙』のかまぼこ。

驚くおいしさに感動ですよ〜♪

いたずらっこさんの優しさに感謝感激した食卓でした♪

本当にありがとうございました。





本当においしかった笹かま&ドライカレーに応援ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!




















posted by ねこねこ at 13:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
Posted by ポルコ at 2010年04月05日 13:25
旅行の、気持ちばかりのお土産です
喜んで頂けて、私も嬉しいです
お土産選びも楽しかったですよ〜
これからも勉強や家事、いつも一生懸命なねこねこさんを
応援していきます♪←出たな!お節介おばちゃん

阿部の蒲鉾も美味しいですが
私てきには、白謙一押しです♪
フワフワ、シコシコの食感が良いですね
楽しい食卓の仲間入りできて良かったです

男性の優しさは、たまにだから良いんです
たまに優しくされるからこそ、乙女心に響くんです(笑)

今日も寒い一日でしたね
お腹を冷やさないように暖かくしてお過ごし下さい
Posted by いたずらっこ at 2010年04月05日 17:48
控えめに、そしてさりげなく、ちょびっとおのろけ………。(笑)


ごちそうさまでございました。 (○^〜^○) ぽっ。
Posted by 痩せ魂! at 2010年04月05日 17:55
ねこねこさん、こんばんは。
わお。素敵なお届け物の数々、一緒に楽しく拝見しちゃいました。
なたまめって、初めてききました。面白いです。
初耳といえば、白謙という蒲鉾屋さんも、お初です。
石巻といえば、水産漁港ですものね。また仙台とは違うものがあるのですね。

さすが同居人さん!
ねこねこさんの気持ちのつぼをご存知ですね。
魚介だから、よりも、きっと、ねこねこさんの大好きなものだからと思ってくれたとおもいましょう(にっこり)。

気持ちが楽になるのは、忙しくても、てんぱっていても、笑顔になることが特効薬だと思います。
私がよくやるのは。
自分のイッチャッタ顔(苦笑)を、鏡でみて吹き出すのでも、笑顔は笑顔です(苦笑)。
それよりも。美味しいものを食べて、満足!の笑顔が、やっぱり、一等賞ですよね。応援p!
Posted by 過労死予備群 at 2010年04月05日 19:51
ふふっ、こちらにも「残念賞」が…(笑
お土産のチョイスに相手への気配りがあって
ほんとに優しい「贈り物」ですね(^-^)
さすがいたずらっこさん!

白謙の笹かま、美味しいでしょう〜。
定番の笹かまはふっくらしてるし、野菜入りは絶品!
こんなの初めて!って感じです。
きっとドライカレーにもバッチリだったことでしょう(^ε^)♪

同居人さんの優しさもちらっと見えて、ハッピーな
気分でございます〜!
Posted by あび at 2010年04月06日 07:15
コメントありがとうございます

★ポルコさま
こんにちは。
応援ありがとうございます。
後ほど伺います。




★いたずらっこさま
本当にありがとうございました。
こんなにしていただいちゃって心苦しいですよぅ。
自分の事ばかりしてるだけですから(笑)

実は・・・私も白謙の方がおいしいと思います(笑)
妹も感動してましたよ、おいしいって。

基本、思いやりのない男なので、人の思いやりにも気付かないんです。
ちなみにワタクシには乙女心が無いので響きませんわ〜(笑)

ありがとうございます。
昨日も一日、あまり動けませんでした(T_T)




★痩せ魂!さま
おのろけじゃないですよ(笑)
愚痴です愚痴!

ま、仲悪くはないですけどね・・・ポッ。





★過労死予備群さま
漢方茶なのかもしれませんね。
漢方でトウズ茶って言ったかと思います。
白謙さん、ホントおいしくって驚きです。
しょっぱくないんですよ。日持ちはあまりしませんが
食べる価値ありの笹かまぼこでした。

ちなみに同居人、タコ焼きは譲ってくれませんが、タコ刺しはくれます(笑)
でも仰せの通りに受け取って波風立てないように致します(笑)

最近、結構追いつめられてるなあと思っていた日常に暖かい空気が入りました。
皆さんのお気持ちと応援がとても救いになります。





★あびさま
とても嬉しいお土産ですね。
あびさんに色々頂いた時もそうですが、お気持ちが
伝わってきて嬉しかったです♪

白謙さんの方がおいしかったんですよぅ、本当は(笑)
ホントこんなの初めて!って妹と言いました!
私は紅ショウガも良かったし、イカ入りも良かったです。
写真では更に盛ってますが、実は手で食ってました(笑)

だから優しさじゃないんですってぇ〜(笑)
Posted by ねこねこ at 2010年04月06日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。