2009年12月28日

鶏肉の洋風炊きアレンジ

お弁当のついでに鶏肉の洋風炊きを沢山作っちゃったねこねこです。

昨日はワタクシのどんより劇場に付き合ってくださってありがとうございます。

皆さんのお優しいコメントでスッキリと立ち直れました。

感謝感謝です。


さて、今日の記事です。

残っていた鶏肉の洋風炊きに豆乳を入れてクリームソースに。

一人豆乳クリームパスタ。

ソースにちょっと粉チーズを入れるとコクが出ます。

R-f053.JPG

何故一人かというと、同居人はクリーム系が苦手だから一人の時にこっそりと(笑)

パスタは半人前ですが、野菜もゴロゴロしているので食べごたえは満点。

ベランダ産のパセリを彩りに。

R-f054.JPG

ジャガイモのとろみがパスタに絡まってとってもおいしい〜っ!

実は一人前作って、半分は別のお皿に入れておきました。

翌日はパン粉を振ってオーブンへ。(トースターでも出来ます)。

豆乳クリームパスタのグラタン。

R-f067.JPG

パスタは伸びちゃってますけど、マカロニみたいでこれまたおいしかった。



これまたやろうっと。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
一個増えちゃったけど、どうか応援ポチッとお願いします。






















posted by ねこねこ at 12:59| Comment(8) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、やばい!
買い物から帰ってすぐ読み始めちゃったからお腹がグーグーいってる!
お昼ご飯前に見るといつも以上にお腹が反応するわ〜(^_^;)
1品で3度おいしいなんてさすが♪
うちも見習わねばっ。
Posted by あび at 2009年12月28日 13:28
ねこねこさん
豆乳クリームパスタ
豆乳クリームパスタのグラタン
美味しそう

嬉しいお料理ですね
コメント有りがというございます

ポチッと応援させて頂きました
Posted by ryuji_s1 at 2009年12月28日 15:31
私のお弁当は残り物で
ねこねこさんは、お弁当の残りで主食に♪
ベテラン主婦みたいです
パスタ少しでも、ジャガイモがボリュームあって
満腹になりそうです

↓猫の「かりんとう」に大笑いしました
そんな事、本気で考える同居人さん
恐いかも〜〜!(笑)
Posted by いたずらっこ at 2009年12月28日 16:21
ねこねこさん、こんばんは。
パスタからグラタンへ。
美味しいですよね。私も好きなパターンです。
この鶏+クリームを、食パンにのせて焼いたり、これにパン粉をつけて揚げても、美味しそうです。
あ…。お腹すきました(笑)。
Posted by 過労死予備群 at 2009年12月28日 17:46
ねこねこさん、こんにちは♪
クリーム系のお料理、私も好きです。
こちらのパスタにグラタン、どちらも寒い冬にあたたかくなりそうなお料理(^-^)
ベランダ産のパセリが新鮮ですね!
Posted by アリガト at 2009年12月28日 23:08
先程、無事大阪に到着致しました
徹夜での運転だったので挨拶だけとさせていただきます☆
Posted by やまがたん at 2009年12月29日 08:51
こんにちは。

いつも参考になるレシピを見させていただいて感謝です。

豆乳クリームパスタは一見コッテリみたいたけど、ヘルシーですね。よく見ると野菜中心だからカロリーはそれほど高くないですよね。

「ジャガイモのとろみがパスタに絡まって…」。ここまでくると、名人芸ですね。とてもインパクトありますよ。

ジャガイモの茹で方は簡単そうで難しいです。ゆで過ぎるとくずれてしまうし、かたいと味が…。

感謝&応援です。

Posted by 雄大 at 2009年12月29日 11:15
コメントありがとうございます

★あびさま
あはは、嬉しいですね、こういうコメント。
いやいや、一品を三度おいしくしなければ
節約生活が成り立ちませんから(笑)


★ryuji_s1さま
たまには変わりパスタもおいしいですね。
カロリーも控えられますし。

嬉しいコメントをありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。




★いたずらっこさま
いえいえ、ベテラン主婦さんたちのようには行きませんね。
ムラがありますから(笑)
ジャガイモが食べごたえあってなかなかおいしかったです。

かりんとう、半分冗談半分本気でしょうかね(笑)
私がそういうことをする人間だと思っているのか、
されても仕方がないと思う心当たりがあるのか・・・。
どっちが思いついた動機なのか気になりますね(笑)
前者だったらぶっ飛ばしますわ。




★過労死予備群さま
パンに乗せるのもいいなって思ったんですが、足りなくなりました(笑)
次回はもっと作っちゃってパンに乗せてみますね。
コロッケみたいにしてもゴロゴロ野菜とお肉がたまらないでしょうね。
クリームコロッケよりはヘルシーでしょうし。
お腹空いてくれて嬉しいです(笑)




★アリガトさま
クリーム系、こってりが私も苦手なので、これは丁度良かったです。
何度でも食べたい味を発見して嬉しくなっちゃいました。
またやってみたいですね。
ベランダにパセリがあるだけでちょっと贅沢感が味わえて嬉しいですね。




★やまがたんさま
長距離ドライブ、お疲れさまでした。
ゆっくり楽しく年末年始をお過ごしください。
お疲れなのに寄っていただいてありがとうございます。




★雄大さま
いえいえ、感謝だなんてお恥ずかしい。
余り物を転がしただけで褒められちゃうと恐縮ですわ^_^;

クリーム系はこってりしているし、カロリーも高いので
基本避けてますが、たまには食べたいですね、あっさりと。

ジャガイモのとろみがパスタに絡まったのは偶然の産物なのです(笑)
でも本当においしかったです。

チンしたジャガイモにさっと火を通して、豆乳でひと煮立ちだけにしたので
とても丁度よい具合に仕上がりました。

応援ありがとうございます。
Posted by ねこねこ at 2009年12月29日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。