2009年12月13日

ブロッコリーたっぷりパスタ

メガ・ドンキのありがたいワンコインセール。

色々なものがワンコインで買えるという企画らしい。

毎週あるらしいが、ワンコインと言うと思い浮かべるのが500円玉。

ところがお肉などの大きなパックの500円セールに始まり、野菜類は

全てではないけど色々な種類がなんと50円!キャベツやレタスもです。

確かにワンコインですね(笑)

おかげで我が家の節約生活を底から支えていただいてます。

そこでまたもやブロッコリーを買ってきました。

ただ茹でただけでおいしいのに、同居人はちょっとしか食べてくれないのでパスタに。

男子大好きナポリタンですね。

R-t033.JPG

仕事前の食事なので大盛り。ビタミンCが豊富な柿付き。


具だけ最初にまとめて二人分用意して炒めておきました。

その後、分けておいたものを使ってワタクシは同居人を送り出してから遅い昼食。

ナポリタンにはそんなに執着が無いので味付けを変えて。

R-t035.JPG

ニンニクと唐辛子を追加してぺペロンチーノ風に。

こっちの方がおいしい気がしますけど・・・。

ブロッコリーは芯も甘みがあって、炒めたりすると本当においしいですね。



今日は簡単更新です。












にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
一個増えちゃったけど、どうか応援ポチッとお願いします。





















posted by ねこねこ at 11:34| Comment(7) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栄養がいっぱいのブロッコリーは我が家でも重宝しています
しかし、メガドンキってそんなにお安いんですね^^
いいなあ、一度私も足を運んでみたいです!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
Posted by やまがたん at 2009年12月13日 13:09
ねこねこさん、こんにちは♪
ブロッコリーのシンプルパスタ、冬野菜の甘みが味わえて、すごくおいしそうです!
ナポリタンは子供のころから好きですが、ぺペロンチーのもまた、大人になってから覚えたおいしさで、大好きです。
Posted by アリガト at 2009年12月13日 13:31
野菜がワンコイン!
50円なんて信じられません
メガ・ドンキ頑張ってますね☆
通常の半額ですよ

野菜たっぷりのナポリタン、懐かしい味がします
男子は、ケチャップ味が好きですね
口の周りにケチャップ付けてた男の子いましたね(笑)
ペペロンチーノは、大人の味って気がします

食事時間が違うと、一度に済まないから大変ですね
私なら一度に作って、後で温めて食べるけど
手際よく考えて自分好みにしちゃうのは、さすがです☆
同居人さんの体を考えての食事も、さすがです
柿が赤くなると医者が青くなるって言うくらい
ビタミン豊富で風邪知らずって言いますね♪
Posted by いたずらっこ at 2009年12月13日 15:32
こんにちは。
わたくしもやっぱり男子ですから…いやいや野郎ですからぺペロンチーノよりもナポリタン派でございます。
ちょっと濃い味付けのケチャップ味が大好きです。
しかも大盛りでいただきたい。
ナポリタンをおかずにして緒に白いご飯でも大丈夫ですよ(笑)
Posted by 新・ぐるめ流。さすらい at 2009年12月13日 16:09
本当のナポリで食されてなくても
やっぱりナポリタンは美味しいですね。
ガッツリ大盛り&ケッチャプ多めでしかも
少々、砂糖などは入っていればご機嫌です。

私、パスタは本当に大盛りで食べます。
なんなら超大盛りでも(爆
Posted by ガリ at 2009年12月13日 22:45
ねこねこさん、おはようございます。
ブロッコリーが、美味しい季節ですね。茎をスープに入れるの好きですが、こうやって炒めて、パスタの具材にするのは、ナイス・アイディア!
彩りきれいな、ペペロンチーノ風、実に美味しそうです。ワクワク!
メガ・ドンキって、すごいのですね。野菜の美味しさをよくご存知のねこねこさんが、選ぶ野菜が五十円で買えるとは。
先日、ねこねこさんが書かれていた、企業努力による安売り努力の部分も、すごいなと思いました。
店舗がどこにあるのか、調べてみたくなりました。
Posted by 過労死予備群 at 2009年12月14日 05:24
コメントありがとうございます

★やまがたんさま
ブロッコリーは色々な料理に使えて便利ですよね。
メガ・ドンキ、全てがいいわけではないですが、
なかなかすぐれたお店だと思います。



★アリガトさま
パスタは塩味が好きなのです。
麺そのものの味がきちんと味わえて。
たまにナポリタンも懐かしくていいですけどね。




★いたずらっこさま
そうですね、メガ・ドンキ、これですべての質がもう少し上がると
100点です(笑)あと少し頑張ってほしいなあと応援してます。

口の周りにケチャップ付けた子、青っ鼻たらした子と同じ確率くらい減りましたね(笑)
パスタはシンプルなのが一番おいしいですね。

後で温めて食べる料理もありますよ。
ナポリタンなら後で温めてもイケますが、ぺペロンチーノはアルデンテが
ベストなので別時間で調理です。自分のための手間だったりして(笑)
柿は私自身が苦手なので、逆に積極的に食卓に出すようにしてます。
同居人が残せば食べますし、二人分出す時もありますし(笑)
なるべく風邪をひかないようにしたいので。
なた豆茶も毎日飲んでますよ。




★新・ぐるめ流。さすらいさま
やはりナポリタン派でしたか(笑)
ナポリタンをおかず・・・(笑)そんなのすぐお腹いっぱいになっちゃう(笑)
大盛りパスタを平らげる男子は見ていて気持ちがいいものです。



★ガリさま
日本人は本当にナポリタン好きですものね。
確かにたまに食べるとおいしいと思いますが、自分用には滅多に作りません。
砂糖?ですか。同居人も私も辛党なのでタバスコをたっぷりです。

超大盛り、イケますか!すごい。




★過労死予備群さま
茎を混ぜてニンニクとオイスターソースで中華炒めもおいしいです。
おいしい野菜がモリモリ食べられるっていいですよね。
ぺペロンチーノはパスタよりブロッコリーがメインになっちゃいました(笑)

全ての商品がいいわけではないのです。
青果、精肉、鮮魚は契約したよその店が入っているのです。
なので店舗によってばらつきもありますし、努力してもらいたいと思う反面、
他企業とのコラボでじゃんじゃん安い商品を作りだす努力は素晴らしいです。
勢いがすごい。最近、メガ・ドンキに切りかえたドンキホーテも増えましたよね。
Posted by ねこねこ at 2009年12月14日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。