2009年09月23日

キノコのパスタ

先日妹ちゃんが遊びに来ていてお昼をどうしようという話になった。

たまには三人で外食もいいねといいながらも倹約家の妹ちゃんと節約中のワタクシ。

結局冷蔵庫に入っているもので何とかしようということに。

キノコがあってパスタがあったので手っ取り早くキノコのパスタに。

R-e022.JPG

同居人は立派に一人前。

食べ過ぎを控えているワタクシと、小食の妹ちゃんは半分こ。

R-e023.JPG


これだけじゃあなんかさみしいので出来あいのピザを焼いた。

R-e021.JPG

こういうのも普段は絶対に買いませんが、なんと買い物に出たら198円でした。

同居人のおやつ用に買っておいたので焼いてみた。

焦げた(笑)

あまりおいしくはなかったけど、同居人は喜んでいたのでまあいいか。


「最近、ピザを焼かないね」と同居人に言われた。

ダイエット中だし、生地作るの大変なのにすごい勢いでぜんぶ食べちゃうじゃん。

しかも198円のピザと多分あなたは違いが分からないんじゃ・・・?

と思いながらも「そうだね、時間無いから」と言っておいた(笑)







涼しくなってきたし真面目にパンとかまたやろうかなとは思っているのですが

マンションに越してきてから台所&調理スペースが狭いのでホント、面倒なんですよね。







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
一個増えちゃったけど、どうか応援ポチッとお願いします。




















posted by ねこねこ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそうじゃ〜〜〜〜〜!
昨日の野菜たっぷりのパスタもぐー!ですが
キノコのパスタは味が深くてさらにぐー!
だーい好きです。
うちも今日はパスタにしたいなぁ・・・

キッチンが広いお家は憧れますね。
パンやお菓子を作るのに作業場が広いとうれしい。
もしくはダイニングテーブルがあってそこでコネコネ
できたら楽しいだろうな〜。
うちはマンションじゃないけどキッチンが狭いです(涙
しかもダイニングセットはまだ買えない・・・とほほ
でも最大の難点は、私の腕ですな(^^;)
むかーしロールパンを作ってみたら釘が打てそうなほど
硬くて酸っぱいのができました。
買ったほうが早いわ・・・と悟りました。
パンが美味しく作れる人って尊敬します!
Posted by あび at 2009年09月23日 10:21
きのこたっぷりの、お家パスタ♪
たまの外食もいいけど、狭いキッチンで(笑)
ワイワイ・ガヤガヤお喋りしながら、兄弟仲良く
作るってのも楽しいですね

子が小さい時は、お喋りしながら
ピザ焼いたりしましたが、この頃作ってないですね
宅配は高いし、子は外で食べてるようだし・・・

今度から、旦那さんにパン生地こねてもらったら
有り難味が分かるんじゃない☆

Posted by いたずらっこ at 2009年09月23日 14:31
コメントありがとうございます

★あびさま
パスタは色々な食べ方出来てイイですよね。
味わい深いのもおいしいですし、素朴な味も合います。
それだけにパスタ選びも慎重になります。

一軒家の広い台所で長いこと暮らしてのマンション暮らしなので
ちょっと不便を感じますねえ。特に台所。というか台所だけが気になる。
他の所は頓着しないワタクシですが、やはり台所は重要ですね。
釘が打てそうなロールパンにおおウケです(笑)
何があったんでしょう・・・(笑)
私も今焼いたら失敗しそうで怖いです・・・。




★いたずらっこさま
皆で動けるスペースさえない、マンションの台所(笑)
そうそう、子供のころは母親にくっついてパンとか焼くお手伝いしてましたね。
兄弟の多い中でお手伝いした子はつまみ食いが出来るのが特権でした。
妹は片時も母から離れなかったの思い出した(笑)
つまみ食い大王でしたね。

以前、同居人にパン生地こねてもらったら余りのめちゃくちゃぶりに
つい、「え〜と、そうじゃなくてこうやって欲しいんだけど」と言ったら
パン生地を机に放り出して脱走しました。
脱走ですよ、そのまま戻って来ない。
パン生地は生きているのに放置するなんて!!
温厚な人ですが、私の言うことは聞きたくないらしい(笑)
今はだいぶ変わりましたが二度と大事な生地は触らせないと誓った出来事です(笑)
その時はお父さんは食べ物を無駄にするのかと大騒ぎしてやりました。


Posted by ねこねこ at 2009年09月24日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。