2009年09月06日

週末のおつまみ

今回はおつまみというより、ほぼ主食ですね。

色々残っていた野菜をチョコチョコとつまみながらメインはコチラ。

生ハム入りペンネサラダ。

R-o082.JPG

茹でたペンネをさっと水に通してバジルオイルと生ハムで味付け。

冷めたところへミニトマトと塩もみしたきゅうりを投入して完成。

サッパリしていてとても食べやすいお料理です。

このお料理と頂いたのはこちらです。

じゃーん、テキーラ。

R-n072.JPG

アルコール度数は40度。素敵な響です・・・。

強いお酒、沢山は飲めなくなりましたが、嫌いじゃないです(笑)

まあテキーラは飲みすぎると大変な事になります(笑)

数年ぶりに買いましたよ。





結果・・・

飲み過ぎてしまったので翌朝はリベンジ茶づけです。

「だし」で冷製ウーロン茶漬け。

R-o080.JPG

酒の残った体に染みわたる一品でした(笑)


テキーラ飲んで楽しかったお話はコチラから。




おいしいお酒とおいしい食べ物。

幸せな時間です。







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
一個増えちゃったけど右サイドのランキングと合わせて応援ポチッとお願いします。




















posted by ねこねこ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても色が綺麗です☆
バジルソースに生バジル!美味しさの二十層じゃありませんか!

そうそう美味しいものは人を幸せにします♪
でも、一番の被害者は、隊長かと・・・!(笑)
いやっ! 
隊長だって、お母さんが楽しんでれば、嬉しいはずかな?

Posted by いたずらっこ at 2009年09月06日 15:33
カラフルで食欲をそそりそうなサラダですね。
冷製茶漬けがおいしそうで、お酒の後でなくても食べたくなりそうです。
テキーラを初めて見ました。
おいしく楽しい時間を過ごせるって、幸せですね(^-^)
Posted by アリガト at 2009年09月06日 21:25
ペンネといえばアラビアータしか思いつきませんが、
これは爽やかで美味しそうですね。
白・赤・緑とイタリアントリコロールで
まるで専門店のメニューの写真を見ているようです。
生ハムを加えるといいダシになりますね。
Posted by ガリ at 2009年09月06日 23:53
コメントありがとうございます

★いたずらっこさま
お料理って見た目を褒められるのも嬉しいです。
こういう色ってさわやかで私も好きです。

お言葉に甘えて隊長も幸せだったハズ!!ということで(笑)


★アリガトさま
ウーロン茶は正解でした。
サッパリとおいしく食べられてホントお酒の後でなくてもおいしいと思います。
そうですね、食べるって基本ですからそこが楽しくておいしくないと
人生がつまらなくなりそうな気がします。


★ガリさま
ペンネアラビアータもおいしいですよね。
でも温かいパスタだと伸びちゃったりしてゆっくりつまめないのでこれは便利です。
生ハムのクセがまたおいしいんですよね。
専門店のメニューの写真のようだなんてっ。
ワタクシ、調子に乗りそうです(笑)
Posted by ねこねこ at 2009年09月07日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。