2009年08月24日

ジェノベーゼとなんちゃってトルティーヤ

ちょっとお財布が寂しくなってきたので買い物に行かずに済ませようと

「夕飯、ジェノベーゼでいい?」と聞いたら「いいけどそれだけじゃ足りない」と言われた。

まあそりゃそうか。栄養も偏るしね。

なのでとりあえずジェノベーゼと

R-b003.JPG

ちょっとソースをケチったので色が地味(笑)


冷蔵庫に使いかけの餃子の皮があったので直火で焼いた。

なんちゃってトルティーヤ。

R-b004.JPG

妹ちゃんが野菜をくれたからラタトゥーユ作っておいてよかったよ。

バジルと一緒に乗せて。

R-b005.JPG

野菜ばっかりの夕飯ですが、こんな日もいいでしょう。

野菜がおいしかったのでパスタをもてあまし、同居人に残りを食べてもらっちゃった。

このなんちゃってトルティーヤ、タコスの具でもイケますね。




今日は手抜きの感が否めないメニューでした・・・。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
↑皮の直火焼きは光熱費には優しくなかったか・・・。




















posted by ねこねこ at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お昼はそうめんかなぁ〜と思いながらおじゃましました。
なんておいしそうなパスタ!
よし、パスタだ!
でもこんなお洒落なソースはないので普通のぺペロンだ(T_T)
餃子の皮も素焼きするとタコス代わりになるんだな〜。
ほんとアイデア満載でヒントいっぱい頂いてます。
トルティーヤ、おいしそ〜(^^)
Posted by あび at 2009年08月24日 13:12
ジェノベーゼのパスタ、とってもきれいに仕上がっていますよ〜。
たくさんの種類のお野菜がとれて、バランスのいい献立ですね!
我が家の庭にはバジルが沢山あるのですが、いまいちどのように使ったらいいか分からなくて、そのままになっちゃってます・・・。
私もジェノベーゼにチャレンジしてみますね(^-^)
Posted by アリガト at 2009年08月24日 21:36
ジェノベーゼ。。。。??
初めて聞きました!
なんとお洒落な響きなんでしょう♪
バジルの良い香りがするんでしょうね
いつか、パソコンから香りが出てくる時代が来るといいのにぃー
ここにお邪魔すると知らない事、教えてもらえるので
楽しみです☆ ねこねこさん、ありがとう♪

Posted by いたずらっこ at 2009年08月24日 23:11
コメントありがとうございます
あびさま
ぺペロンチーノもおいしいですよね。大好きです。
そうめんも大好きですけど(笑)

餃子の皮、味はそんなに抜群ではないですけど
こういう使い方なら問題なかったです。
タコスの皮の方が旨いにきまってますけど(笑)



アリガトさま
そうですよ、バジルもったいないから活用しちゃってくださいね。
バジルオイル(細かく刻んだバジル、オリーブオイル、塩)にして
冷蔵保存しておけばパンに塗ったりオムレツに入れたり肉に絡めたりして使えます。
そのままパスタに和えてもおいしいですよ。
また、上記の材料にニンニク、松の実なんかをミキサーにかけるとジェノベーゼに変身します。
フレッシュハーブティーもおいしいですよ。好き好きですけど。



いたずらっこさま
ジェノベーゼ、瓶詰でも売ってます。ちょっとしょっぱいですけど。
やっぱりフレッシュハーブ使って作っちゃうとあの香りがたまりませんね。
パソコンから香り??うっかりおなら出来ません・・・。
いえいえ、とんでもございません・・・。
ワタクシの知っていることなどほんの些細なことばかりでお恥ずかしいです。
でも喜んでいただけるのは嬉しいです。
色々載せちゃおうっと(笑)←もう調子乗ってますけど??
Posted by ねこねこ at 2009年08月25日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。