2009年04月27日

パスタづくし

学生の頃から食べるものがなくなってくるとパスタって重宝した。
週末の朝はゆっくりの我が家、朝食を食べずにブランチになることもしばしば。

今週もそんな感じです。
ブランチにはトマトクリームのスープパスタ。

R-DSCN5714.JPG

キャベツとハムを茹でて、コンソメを入れたらそこへトマトペーストを
入れます。少量の料理の時、トマト缶を開けるのはもったいない。
我が家にはトマトペーストは常備してます。
しかもこういう料理の時はトマト缶より安上がりです。
最後に牛乳と6Pチーズを細かく刻んで入れチンしたパスタを入れるだけ。

時間も手間も短縮したメニューです。
最後にまたまた採れたてパセリをぶっかけて完成。

R-DSCN5715.JPG

細めのパスタにしたので少量で済む上に、スープにもよく絡んでとてもおいしかった。



夜はまたまた手抜きでとっておいたミートソースでボロネーゼ。

R-DSCN5712.JPG

朝食抜いた分、ワタクシ、キャベツでかなり底上げしました。
パスタも0.7人前くらいにしちゃった。たまにはいいか。



同居人も腹ペコと言うのでキャベツで底上げした上にパスタも大盛り。
しかもスープパスタに使ったのと同じ細さのパスタにして食べたい気分も満たされます。

R-DSCN5710.JPG



貧乏学生だった頃はパスタに塩やふりかけかけて食べてましたもの。
贅沢になったもんです(笑)







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
↑こんなパスタで金持ち気分・・・めでたいでしょう?


















posted by ねこねこ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、また美味しそうなパスタ〜〜!
ちょっとこれ、レストランメニューっぽいですよ。
見た目もきれいで食欲そそりますね〜。
そろそろお昼の用意しようかなぁ。
塩とふりかけのパスタを・・
Posted by あび at 2009年04月27日 12:39
コメントありがとうございます
あびさま
トマトクリームってこってりさせないと色も
綺麗でおいしいですよね。
同居人がクリーム苦手なので自然とあっさり。
あびさんも節約ですか?
塩とふりかけパスタで(笑)
学生の頃はご飯にふりかけかけるのと卵かけるのと
どっちが偉いかって友人達と本気の喧嘩するほど
貧乏でした(笑)
良い思い出・・・(涙)
Posted by ねこねこ at 2009年04月27日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。