2011年09月15日

夏野菜deパン食♪

今年の夏は野菜が豊富な夏でした。

なのでブログを更新せずとも自然と写真を撮りまくりです。


ある日の朝食。

ツナと夏野菜盛りdeパン食。

R-e003.JPG

ツナと、妹ちゃんの畑で採れたきゅうり、ミニトマトと、洋風焼きナス。


ナスも大量に貰い過ぎると困る(笑)

色々な料理に使ってもまだあるし、サッパリ食べたいとなると焼きナス。

だけど和風の焼きナスはご飯か酒のつまみにしか合わず、パンだと合わないから減らない。

なので洋風に味付け。

R-e001.JPG

焼いて皮をむいたナスにオリーブオイルと塩、粒マスタードを和えるだけ〜。

これが意外と美味しいのです。

朝、パンを食べるときなんかに添えていてもいいですよ。





ある日の夕食。

ソーセージと夏野菜盛りdeパン食。

R-e038.JPG

カットしたお高いソーセージを焼いて、横にはこれまた妹ちゃんの畑のいんげんやオクラ、ズッキーニを

グリルして添えました。

ミニトマトちゃんもね。

R-e041.JPG

今年もミニトマト、旨かったな。

パン食と言いながら、ワタクシはパン抜き。

だってジェノベーゼもあるもの。

一番好きなパスタです。あ、他にも一番が沢山あるんだけど・・・^_^;

R-e040.JPG

ベランダ菜園のバジルがもっさもさになったので、一部を刈り取り、道具を洗うの嫌だから

まな板で刻んでオリーブオイル、塩を入れ、茹でたパスタに和えただけ(笑)

松の実無いから隠し味はピーナツバター。

これ、意外とイケますよ。コクがでます。

ジェノベーゼを山盛り食べながらパンをむさぼる同居人の胃袋が怖い・・・。


○○deパン食と言いながら、パンの画像は一切撮り忘れました・・・あは。



明日からお仕事。

体力のないワタクシ、行って帰ってくるだけで大変です。

皆さんのところへ遊びに行けない事もあると思いますけど、暖かく生ぬる〜く、へなちょこな

ワタクシを見守って下さいまし。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!


















posted by ねこねこ at 18:04| Comment(15) | TrackBack(0) | ロハス・ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。