2011年09月15日

夏野菜deパン食♪

今年の夏は野菜が豊富な夏でした。

なのでブログを更新せずとも自然と写真を撮りまくりです。


ある日の朝食。

ツナと夏野菜盛りdeパン食。

R-e003.JPG

ツナと、妹ちゃんの畑で採れたきゅうり、ミニトマトと、洋風焼きナス。


ナスも大量に貰い過ぎると困る(笑)

色々な料理に使ってもまだあるし、サッパリ食べたいとなると焼きナス。

だけど和風の焼きナスはご飯か酒のつまみにしか合わず、パンだと合わないから減らない。

なので洋風に味付け。

R-e001.JPG

焼いて皮をむいたナスにオリーブオイルと塩、粒マスタードを和えるだけ〜。

これが意外と美味しいのです。

朝、パンを食べるときなんかに添えていてもいいですよ。





ある日の夕食。

ソーセージと夏野菜盛りdeパン食。

R-e038.JPG

カットしたお高いソーセージを焼いて、横にはこれまた妹ちゃんの畑のいんげんやオクラ、ズッキーニを

グリルして添えました。

ミニトマトちゃんもね。

R-e041.JPG

今年もミニトマト、旨かったな。

パン食と言いながら、ワタクシはパン抜き。

だってジェノベーゼもあるもの。

一番好きなパスタです。あ、他にも一番が沢山あるんだけど・・・^_^;

R-e040.JPG

ベランダ菜園のバジルがもっさもさになったので、一部を刈り取り、道具を洗うの嫌だから

まな板で刻んでオリーブオイル、塩を入れ、茹でたパスタに和えただけ(笑)

松の実無いから隠し味はピーナツバター。

これ、意外とイケますよ。コクがでます。

ジェノベーゼを山盛り食べながらパンをむさぼる同居人の胃袋が怖い・・・。


○○deパン食と言いながら、パンの画像は一切撮り忘れました・・・あは。



明日からお仕事。

体力のないワタクシ、行って帰ってくるだけで大変です。

皆さんのところへ遊びに行けない事もあると思いますけど、暖かく生ぬる〜く、へなちょこな

ワタクシを見守って下さいまし。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!


















posted by ねこねこ at 18:04| Comment(15) | TrackBack(0) | ロハス・ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ガッツリ弁当と久々のぶつぶつ・・・

大変長〜いお休みをしてしまい、多くの方々から「まだかまだか」と言われているねこねこです。

ホント、すみません。節電頑張っているうちになんだか遠のいてしまいましたよ・・・。

気を取り直して再開です。

さて、同居人の胃袋は今年の暑さに全く負けません。

昨日も帰るなり、I君から貰った梨を一個、ポテチの小袋一個、うどんを一杯汁ごと全部食べ、

しばらくしたら「夕飯うどんじゃないよね?」と、普通に夕食を食べ、食後にカップラーメン食べてました。

さすがに「今日は食いすぎたなあ」と言ってました。確かにいつもより食べてますが、いつも食い過ぎですけど・・・


そんな同居人の胃袋を満たすべく、暑い中、ちゃんとご飯は作ってますよ〜。

豚肉と枝豆の中華炒め弁当。カボチャ入り。

R-d025.JPG

ちなみにカボチャと枝豆はI君から。

今年も沢山のお野菜を頂きましたが、なかなか紹介できなくてごめんなさいよ。



モツチリ弁当。「もっちり」じゃないですよ、「モツ」ですよ(笑)

R-d028.JPG

下茹でしたモツを海老の代わりにチリソースでからめてみたらすっごく美味しかったのです。

これ、おすすめ。是非試してみてください♪




麻婆茄子弁当、焼きそば入り。

R-d038.JPG

がっつりですね。はい。


どうも、同居人は自分が良く食べると言う自覚がない・・・。

ブログを見た友人たちから、「食べるね〜」と言われるたびに、「お前大げさに書いてるんじゃないの」と(笑)

いえいえ、すべて事実ですよ。



さて、実はお休み中何をしていたかと言いますと、この拙いブログに先日、レシピコンテストのお誘いを

頂きました。今までも数回お誘いはあったのですが、イマイチやる気になれず・・・。

が、今回は時間もあったので、ダメもとで参加してみました。

20品ほど出したのですが、応募総数を見て、こりゃだめだと諦めモード。

仕組み的には応募の全ての中から一次選考で抜き出し、それを一般の方が最終ステージで投票するという

事でした。

ほぼ諦めていたワタクシ、節電とバタバタしていたのを幸いに(?)メールチェックを怠りました。

後日見てみたら「次の二品が最終ステージへの選考が決まりました」とのメール。

「○日までに返信をいただけない場合、無効となります」との一文も。

ええ、お察しの通りですよ、メール見たの期日過ぎてからですから〜っ(涙

飯、喉通らないほど落ち込みました・・・がっくし。

いえね、分かってるんですよ、最終選考に残ったからって一番になれるわけじゃないってこと。

でもね、自分で可能性を潰したことに腹が立って腹が立って・・・。

昔からそうなんです、どうせ駄目だなって思ってあきらめたら失敗だったってことが・・・。

弱点が思いっきり表面に出た失敗なんて大人になってからあまりありませんからねえ・・・。

ホント凹みました。

これが発覚した翌日、銀行へ徒歩で行ったら途中で車に乗った変質者に追いかけ回され、

警察のお世話になるし、その日の晩に食べた何かに当たり、翌日は朝から食あたりでトイレにこもりきり。

が、この日は実は面接が・・・。時間持て余したので就職活動してみたら面接してもらえることに。

ヨレヨレで行きました(笑)

散々ツキに見放されていたので諦めモードでしたが、なんと採用されました。契約社員ですけどね。

今週末から10年ぶりの社会復帰・・・じ、自身ないんですけど・・・^_^;

とまあ、色々書きましたが、またまたサボる可能性大のブログを再開してしまいました。

どうか、気長にお付き合いくださいませ・・・。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 19:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

