2011年03月31日

保存食&色々メニュー

節電しようとなかなかPC前に座らず、この際、片づけやら保存食作りに燃えております(笑)

数年前、まだ妹ちゃんの家に一緒に住んでいたころ、梅畑の梅でカリカリ漬けを作った。

普通の梅干しよりは塩分濃度が低いので、冷蔵庫保存でないとカビちゃいます。

が、梅酒用の瓶、丸ごと冷蔵庫に入れてあったので、邪魔で邪魔で。

解体、仕分けしました。今更ですけど(笑)

R-g025.JPG

カリカリのみじん切りと、柔らかく漬かっちゃったのは砂糖を少し足し、熱を加えてペーストに。

梅酢は料理に使えます。

久しぶりに野菜室がスカスカになったわ〜。前からやりたかったのだけど、半日仕事だから

なかなか手を出せずにいたので、本当にすっきり♪


震災前に妹ちゃんの家で“蕗のとう”を採って来ていたので、一部を使ってふき味噌作りました。

それを使って蕗味噌の焼きおにぎり。

R-g024.JPG

香ばしく焼けたお米と蕗味噌の香りがたまりませ〜ん。

作ってから気付いたけど、同居人は焼きおにぎりが嫌いだった・・・(笑)

ワタクシの食事に回しましたわ♪



後はずっと前に食べたくて買ったオレンジ、酸っぱくて食べられなかったんだけど捨てられず、

オレンジソースを作りました。

ワタクシ、お酢やレモン、すだちやシークワーサーは大好きなのに、オレンジとミカンの酸っぱいのは

苦手なのです。何が違うのか自分でも分からず(笑)


カットして実を取りだしたオレンジをバターで炒めて砂糖で味付け。

保存できるよう少し甘めに。

R-g087.JPG

お料理にも使えますが、同居人のおやつのパンケーキのソースにも使えます。




震災直後は妹ちゃんの家に行ったばかりだったので、色々並べて夕飯に。

R-g069.JPG

妹ちゃんの畑の大根とI君の人参で買っておいたモツでモツ煮。

同居人は白米ですが、ワタクシは黒米入り玄米雑穀ご飯。

R-g072.JPG

カリカリ梅にかつをぶしをまぶしたのがご飯にべストマッチ♪

ふきのとうの天ぷら。

R-g073.JPG

うっんまぁ〜い。

妹ちゃんの家で毎年沢山採れていたふきのとう。

この数年、あまり数が採れないので貴重品になってきました。

今年は銀杏の大樹もだいぶきってしまったので、植木屋さんいわく、来年は実がならないだろうと。

ちっ、つまらん。

だけどもうすぐタラの芽出ます♪



こんなモニター募集してます♪

ワッフル好きにはたまりませ〜ん。

【通信販売 期間限定 新商品】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!




ふきのとうの天ぷら、もっと食べたいよぅ!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!
















posted by ねこねこ at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | ロハス・ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

粉って便利♪

寒い日が続いてますが、そろそろ暖かくなりそうな気配ですね。


今日も過去メシです。

我が家には粉類もいつも在庫があります。

以前から98円の時とかにちょっとずつ買い置きしておいたのです。

薄力粉、中力粉、強力粉を使い分けてますが、強力粉がお高い時は中力粉で我慢(笑)


さて、朝食はパンケーキ。

R-f010.JPG

甘いもので〆られないワタクシ。

パンケーキ食べてから目玉焼き食べます(笑)

いつもはブラックで飲むコーヒーもなんだかカフェオレ気分。

R-f011.JPG

でもノンシュガー。

たまに飲むと旨い!


同居人のおやつは、パンケーキの生地に、作り置いてあったリンゴのフィリングを入れて

アップルパンケーキ。

R-f012.JPG

これだけあれば足りるでしょ。


ノーマルなパンケーキのレシピはコチラ



夕飯はこれまた粉もの。

なんだか急に食べたくなったすいとん。

R-f061.JPG

ちょっと時間がなかったので今回は水分多めの茹で時間短めにしました。

柔らかめだとお手軽に作れますし、小麦粉の量も少なくて済みますし(笑)



小麦粉と卵と牛乳。

これだけは切らさないできた我が家。

だって同居人のおやつが作れませんから。

たとえ小麦粉が無くなっても卵と牛乳さえあれば、プリンとかで乗りきれます。

が、昨日牛乳を買いに行ったら・・・売って無かった・・・。

卵もこれからどんどん手に入りにくくなるのでしょうね。

おやつ、しばらく我慢して欲しいけれど、仕事がハードで体が持たないって

言われちゃうとなんとかしないといけませんね・・・。う〜む・・・。

それでなくても「肉を食ってないから痩せた」と、文句言われたばかりです。

暖かい場所でご飯食べられるだけいいでしょうよ(-"-) もうっ。



今日は粉で節約料理でした♪








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 08:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

頂き物が大活躍

震災の数日前、頂き物をしました。

『林檎のベーコン』なる、お高そうなベーコンと

R-e001.JPG

でっかい塊のソーセージ。

R-e002.JPG

送ってくれた人いわく、「そんなに激うまってわけではないけど・・・」

じぇんじぇん構いませんわ〜、そんな事。我が家の肉星人が喜んで食べるでしょう(笑)

それから食べる醤油とも言われる『ひしお』

R-e003.JPG

嬉しい。これ、食べたことないんだな。

以前からいつか買って食べようと思いながら流されていた・・・。

本当にありがとう。


頂いた日、たまたまパンも半額で同居人用に買ってあったので、

早速塊ソーセージをカットして焼きます。

R-e007.JPG

最後にブラックペッパーを振りかけて。

後は玉ねぎとピクルスのみじん切り。

もうお分かりですね♪

ホットドッグです。

R-e009.JPG

けっ、マスタードの塗り方汚いなぁ(笑)

すみません、自分、不器用なもので・・・。

後は妹ちゃんの畑から頂いて来た大根サラダ。

R-e006.JPG

大根サラダってモリモリ食べられますよね♪

シャキシャキの食感がたまりません。

ツナを入れると何故かマヨネーズがかかってないと食べない同居人。

味覚は小学生並みか・・・。




同居人、これまた半額だった、おやつのシュークリームとエクレアを食べて、

ホットドッグを五個食べて言った一言。

「え?今日ご飯ないの??」


あのう、これがご飯のつもりだったんですけど・・・。

なら何か後で作るから・・・とその場を濁し、しばらく後。

「う〜ん、なんかお腹いっぱいだなあ」



当たり前だっ、おバカ。




このソーセージやハムの存在は大きかった。

地震の後も食べ物はあるからと、落ち着いていられました。

本当に感謝感謝のねこねこ家でした。






それにしてもよく食べる妖怪腹ペコに応援ポチッとよろしくね〜。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!



















posted by ねこねこ at 17:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

鶏の香酢あんかけ

どっ散らかった部屋もほとんど片付き、耐震対策もだいぶしました。

PCの本体もモニターもプリンターも宙を飛んだ我が家。

気持ち、調子が悪い気がするPCですけど、壊れなかったの奇跡です。

モニターの外枠には傷が・・・(涙

全ての機材の下と、一緒に飛んだ調理器具なんかの下に滑り止めのシートを敷きました。

買い物に出た妹ちゃんがあまり買う物が無いと連絡があったので、未だに買い物には出てません。

なので今日は過去メシから。

鶏肉の香酢あんかけ。

R-d030.JPG

お休み明け一発目からブレブレですみません(笑)

これは若鶏の手羽元をお醤油、お酒、はちみつを各同量の三度割にしたタレに漬け込んで、

片栗粉をまぶして揚げたもの。

ここへ、漬け込んでいたタレに香酢を入れ、煮詰めて水溶き片栗粉を入れた餡をかければ完成。

R-d036.JPG

んふ♪おいしそうでしょ。

美味しいに決まってます〜。

漬け込んであるので軟骨までかじれますよ。ちょっと残った歯ごたえも好き♪

ワタクシ好みの味に仕上がって大満足でした。

この日のおかずはもう一品。

またまた出がらし野菜のきんぴら。

大根の皮とごぼう茶の出がらしと人参。

R-d019.JPG

とてもおいしいんですよ。是非是非お試しを〜。


さて、前々回くらいにアップしていた大根葉のぺペロンチーノ風味。

色々アレンジして食べてました。

まずはこんにゃくそうめんを使ってヘルシーぺペロンチーノ。

蕪を追加してあります。

R-d044.JPG

これは翌日にちょっと食べる用事があったので、カロリー調整のためこんにゃく麺を使いましたけど

普通にパスタでやったらもっと美味しかっただろうなあ。


もうひとつ、クリームチーズを入れたスクランブルエッグに。

R-d017.JPG

ガーリックの香りとクリームチーズが、またパンによく合うんです♪

寝起きはキツイですけど(笑)



計画停電の合間を縫いながらの更新に早くもめげてます(笑)

手が空いた時が停電だったりして、うまくいかないんです。

ワタクシ、やっぱり不器用だわと実感した一週間でした。




被災地の皆さん、一日も早く美味しいものを調理して食事を楽しめる日が来る事を祈ってます!





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ねこねこ家は元気です。

今回の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早く、安心した暮らしが出来るように祈っています。


ねこねこ家は皆無事です。

ブログを更新しないことでご心配をおかけした方々、申し訳ありませんでした。

お電話やメールで安否を確認してくださった方々に感謝を申し上げます。



さて、震災の影響で灯油もガソリンも手に入りにくい・・・。

普通に買い物に出ても、卵が買えなかった日があります。

なぜ皆さんそんなに食べ物買い占めてるんでしょう・・・。

マスコミも煽っている気がします。

中継で首都圏のスーパーやコンビニの空の棚を見せて騒いでます。

あれ見て・・・皆慌てて買っちゃうのでしょうか・・・。

なんだか悲しい気分になります。

埼玉に住む友人が必要な分の紙おむつを買いに出たら二個しか残って無かったそうです。

被災地の方々は家も無くなってしまった方が多いのですよ。

その上物資が首都圏での買い占めで益々足りなくなっているのです。

暖かい家で眠れる立場のワタクシ達が物資を買い占めていいのですか・・・?

買い占めしている皆さん、有事の際はそれ全て担いで逃げられるとお思いですか・・・?





今回の地震では多くの方が恐ろしい思いをしたでしょう。それでも明日は来ちゃいます。

美味しい画像で元気になってもらえればとブログ再開します。

が、しばらくは節電のため、とびとび更新になるかと思いますけど。

地震が来てから一回しか買い物に行っていません。

余震が続く中、出かけるのも不安ですし、歩いて行けるスーパーは先週いっぱい閉店中。

今週はどうなのでしょうね。HPにも情報が無かったですし、行ってみて閉まっていても嫌ですから。

家にあるもので乗り切ります。またまた買い物行かない月間開始です(笑)

次回からちょっとずつ過去メシを混ぜながら更新していくのでよろしくお願いします。

物資が充分に届かない東北地方の方々に少しでも元気が届けばいいなと思います。
posted by ねこねこ at 11:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

おつまみ?

今日はある日のワタクシの一人ご飯。

R-c012.JPG

一個ずつズームアップ。

大根の葉っぱ、ぺペロンチーノ味。

R-c014.JPG

茹でた大根葉をにんにく、唐辛子、ベーコンで炒めたもの。

美味しくってモリモリ食べられますよ。

小鉢は大根の葉っぱ入りきんぴら。

R-c015.JPG

またもや大根葉、大活躍。

ごぼう茶の出がらしと人参、大根葉をきんぴらにしただけ。


メインは一人巻きしゃぶ。

R-c013.JPG

大根と人参をスライスし、水菜はサッと茹でて、適当な大きさにカット。

豚肉は(こま肉ですけど)、茹でて冷水に取って冷しゃぶに。

後は大根、人参、水菜、豚肉の順で重ね、半分に巻いてつまようじで刺しただけ〜。

胡麻をすりおろし、練りゴマを足し、昆布つゆ、お酢のタレで頂きます。

R-c016.JPG




食事のつもりで作ったんだけど・・・おつまみ??

一人ご飯だからいいか(笑)





ラーメン好きにはたまらないモニター募集発見♪


「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集







にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!

















posted by ねこねこ at 11:16| Comment(8) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

頂き物と楽しい時間♪

今日は寒いですねえ。さっきまで雪が降ってました(-"-)

今は冷たい雨へと変わりましたけど・・・。

さて、週末の土曜日、日頃から仲良くしていただいている猫ブログのお友達を二人、

妹ちゃんのお家へ呼んで梅見の会を開きました。

梅見の会って言っても結局しゃべって食べてしゃべって食べてでしたけど(笑)

今回来てくれた一人が偶然にも前日ワタクシに苺を送ってくださって♪

R-b067.JPG

栃木のとちおとめですよ〜。

箱を開けたらそりゃもういい香りで、お腹いっぱい香りを嗅いでしまった(笑)

粒も大きくて、酸味と甘みのバランスがいい、とちおとめはワタクシの好きな品種の一つです。

ほら、大きいでしょう??

R-b070.JPG

うんまぁ〜〜いっ!!

かんぴょうも送ってくれました。

R-b068.JPG

栃木と言えばかんぴょうよね♪

この状態から調理したことないのでちょっと楽しみ〜。

さらには彼女のお母様のお手製のご当地料理『しもつかれ』を送ってくれました。

R-b004.JPG

『しもつかれ』、以前テレビで見た時からずっと食べてみたかった♪

鮭の頭を柔らかくなるまで煮て、すりおろした大根、人参、煎った大豆なんかと煮込み、酒粕、お醤油

砂糖などで味付けしたものです。

鮭の頭が形を失くし、全ての材料が一体化したとてもおいしい郷土料理でした♪

イメージするなら・・・鮭の粕汁(お醤油味)が煮崩れるまで煮た感じ・・・かな。

鮭の身と違って、頭のお出汁がまたいい感じです。

こぱんだぱんさん、本当にありがと〜。

こんなに送っていただいたのに、当日またまた妹ちゃん宅へ苺を一箱持ってきてくれました。

なんていい人なんだぁ!!


そしてもうひと方、あびさんは手土産てんこ盛りで来てくださいましたよ。

お呼びしたのに、なんだか申し訳ないくらい。

R-b031.JPG

以前も頂いた、ワタクシの大好きなごぼうのお菓子とどら焼き。

猫のおやつまで!!しかも家の猫と妹ちゃん家の猫の分までっ。

この他にも揚げまんじゅうと、あびさんお手製の煮豚を丸ごと一本頂きましたが

話してばかりで写真を撮り忘れたワタクシ・・・(T_T) なんだかなあ。



そして皆で食べたのは妹ちゃんと一緒に作ったピザ。

R-b019.JPG

の残骸・・・(笑)

これまた食べる前に撮り忘れましたよ。


だってだって、楽しかったんだもの。

あびさんはご夫婦で、こぱんださんご夫婦+生後六か月のジュニアちゃんと一緒に来てくださっていました。

同居人は用事があり、不参加。

それでも妹ちゃんと猫と一緒にたっぷり笑った一日でした。


あびさん、こぱんださん、ありがとう〜♪








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!


















posted by ねこねこ at 12:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

寒い日のあったか料理

いやあ、ホント冬に逆戻りですねえ。

今日は寒い冬に食べていたお料理をチョコチョコ。

まずはアップするのを忘れていたお鍋。

海鮮鍋。

R-a028.JPG

あびさんから生牡蠣を頂いた際に作ったのにアップを忘れていましたわ^_^;

あびさん、ごめんなさい。お鍋にまでしていただいていたのですよ。

海鮮の出汁が出まくった出し汁で〆のうどんはサイコー♪

うどんも同居人が会社で貰って来た、美味しいさぬきうどん。

あ、この鍋、春雨以外は頂き物で出来ていた・・・。




野菜室が蕪の貯蔵庫と化していたころ作った料理。

お野菜たっぷり、シーフードクリームシチュー。

R-a051.JPG

温かいシチューは体が温まりますね。

カニ爪とホタテが入った贅沢シチュー。だけど激安♪

R-a052.JPG

クリームシチュー、急いでいる時は小麦粉炒めないで冷たい牛乳に混ぜて、少なめの水で炊いた具材に

コンソメと一緒に足すと簡単にできます。コクが欲しい時はバターを追加。

少ないバターで美味しく出来るので便利な作り方です。

バゲットとパンミミを大量に添えて(笑)

R-a053.JPG

シチューと言えばバゲットが好き。

でも同居人はお腹いっぱいになる方が優先。

こんな時、パン屋さんのパンミミは助かります♪




まだまだ寒い日がありそうですから皆さんもあったかメニューで風邪など引かないように

お気を付け下さいませ〜。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 09:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

キャンディーロールサンド

金はなくともおやつが必要な我が家。

体を酷使している同居人にはおやつが毎日いるらしい。

大人って、おやつの要らない生き物だと思っていたからワタクシ結構ショックです(涙

量も一般的なお子さんよりは食べるからホント面倒ですよぅ。

甘いものって食べなくても生きていけると思っているワタクシにはかなりの負担(>_<)


ケーキやドーナツだって食べさせてあげたいけど、毎日毎日だから買ってなんていられない。

難しくて作れないものの方が多いし・・・。覚える気が無いとも言うけど(^。^)



ある時、全くおやつを用意してなくて慌てた。

食パンと生クリームの残りしかない(笑)

慌てて六枚切りの食パンの耳を落とし、半分にスライス。

この時切り離さずに大きな薄い食パンを作ります。

後はホイップした生クリームと、冷蔵庫にあるもので・・・。

まずは夏においしかったブドウをコンポートしておいたのを刻んで。

R-003.JPG


もう一つは妹ちゃんの工房のジャム。パインジンジャー。

R-007.JPG

後はロールケーキのように・・・ってロールケーキ作った事ないや(笑)

えっと・・・巻き寿司の要領でくるくるっと巻いて、ラップに包んでキャンディーロールに♪

R-006.JPG

後は冷蔵庫でよく冷やしたらそのまま食べても良し。


でもそうするとあっというまに食べつくされちゃうからカットして量を多く見せるのでした(笑)

R-008.JPG

日々の中で一番嫌いなおやつ作り・・・。

安いおやつは美味しくないし、美味しいのは高くて割に合わないと思う、自分の貧乏性が招いた結果か・・・フッ(涙






おやつがチャッチャと作れないからご飯が作りだめになってるって噂よ〜(笑)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!















posted by ねこねこ at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

温泉の後の宴

タイトルから想像するに、温泉に行って、その後旅館のおいしいものでも食べたかと思うでしょ?

違うんだなあ(笑) そんな余裕はございません!

実は先日、妹ちゃんの家に労働に行くはずが、妹ちゃんの友人Nちゃんがお母様と連れ立って

遊びに来てくれるのとぶつかっちゃった。

Nちゃんとはワタクシもお付き合いが長く、お母様とも一度飲んだ事があるので一緒に遊んじゃうことに。

温泉に行きたいというNちゃん親子の希望をかなえるべく、日帰り温泉へ。

妹ちゃんのお家からは小一時間、うちからは30分のところにある、藪塚温泉へ行きました。

その後、ワタクシは自宅を素通りし(笑)、妹ちゃんの家でNちゃん親子と大宴会。

R-z039.JPG

妹ちゃんも仕事が忙しく、用意が大変と言っていたのでチキンナゲットを前日に作って持ち込み。

R-z040.JPG

BBQソースもどきもつけて。

チキンナゲットは半額で売られていた鶏挽肉に、水切りした木綿豆腐と卵、小麦粉を、香りづけの

乾燥人参葉を入れて丸めて揚げただけ。

BBQソースはケチャップ、ウスターソース、中農ソース、はちみつ、トマトペーストを全部同量ずつ合わせただけ。

お好みでタバスコ入れると旨いです。

トマトペーストとタバスコが無ければチリソースで代用できます。

このソースでお肉を漬けこんで焼いても旨いです。


母が来たときに作っていったらしいとろさんまの昆布〆。

R-z041.JPG

う、うまい!

魚好きのワタクシのために取っておいてくれたらしい。


後は皆でスーパーに寄ったら新鮮な鶏軟骨と、エイヒレを手に入れたのでお手軽な唐揚げ。

R-z042.JPG

揚げものばっかりなのでお野菜もたっぷり食べないと。

畑の大根をスライスしただけ。

R-z043.JPG

これはパリパリと食べるだけです(笑)


畑の野菜のサラダ(左)と、妹ちゃんが作ったキムチとナムルの盛り合わせ。

R-z044.JPG

妹ちゃん手作りのキムチ、かなり辛くて旨かった♪

作り方を見せてもらったらとても長かったのでさっさと諦めたワタクシ(笑)

今度キムチを貰いに来るわ♪




実はNちゃんは都内の某ホテルのシェフパティシエ。

TVにも何度も出ている、プロなのです。

なので翌日は皆でこの近辺の洋菓子やカフェを探索。

妹ちゃんのNちゃんは甘いもの中心に見てましたが、ワタクシは興味無いので美味しそうなパンをゲット。

同居人の出勤前に帰宅し、出かけのご飯用に。

R-z058.JPG

クロワッサンと黒ゴマが付いているのがパンチェッタとチーズのフランスパン。

ソーセージ入りのハード系のパン。卵の形をしたお菓子を一緒に。このお菓子、ふわふわの

生地に生クリームが入っていて、同居人が好きそうだったので。


この辺のパン屋さんでおいしいハード系のパンが手に入るなんて♪

とても嬉しい発見でした。妹ちゃんとNちゃんに感謝感謝だな。しかもウチから結構近かった(笑)

おいしいものって探さないとダメなのね。

しかもお値段が安い!!とても良心的なお値段。

やっぱり地代が安いからこのお味でこのお値段が実現できるのでしょうね。

とても感動したので、また行きたいと思います。








にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!

















posted by ねこねこ at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | おつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

