2010年06月20日

待望のグリーンカレー♪

体調崩していたところへ風邪を引いたねこねこです。

たまたま勉強の課題とテスト勉強がぶつかり、寝込む暇などないのでなかなか治らず、気付いたら今日・・・。

またまたお休みをしてしまいました^_^;

さて、今朝までの一週間、同居人は夜勤でした。

夜勤上がりの同居人は妖怪腹ペコです。

何かしらおやつをしっかり食べてからご飯。

ですが、ワタクシ、寝起きに丼物とか作れない時もあるので、こんな日も。

イングリッシュマフィンでメンチカツバーガー。

R-y034.JPG

メンチカツは以前作って冷凍しておいたもの。

ベランダ産のレタスをたっぷり挟んで完成です。

パンにはマスタードが塗ってあります。

メンチカツのボリュームがあったのと、おやつが効いて、これで足りた様子。



ワタクシはこの日は食欲なかったので、フルーツヨーグルト。

R-y033.JPG

バナナとオレンジにヨーグルトをかけ、メープルシロップをかけてあります。






前回カレーを作った時、本当はグリーンカレーが食べたかった。

やっとペースト買ってきましたよ♪

R-y035.JPG

おかずにはササミ、もやし、タケノコ、ザーサイの和えもの。

これにもカレーにも冷凍しておいた筍を使いました。

グリーンカレーはポットで。

R-y037.JPG

赤が欲しかったけど、パプリカ高かったので我慢我慢。インゲン入れてみたら旨かった。

ご飯に乗せていただきます。

R-y039.JPG

グリーンカレーって本当に辛くておいしいですね。

この時、数日は一人グリーンカレーを食べるつもりでちょっと多めに作ったのに

調子悪くして食べられなくなり、グリーンカレーより普通のカレー好きな同居人に

頼んで食べてもらいました。普通にお代りしてましたけど・・・?

お腹がすいていればあまり好きなもので無くても食べるらしい・・・(笑)





そんなこんなでお休み多い最近ですが、今月は更に修羅場です。

今週もお休みがちになっちゃうかも〜(汗




暑い夏はカレーよね♪

グリーン、イエロー、レッドの中でワタクシグリーンが一番好き♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!






















posted by ねこねこ at 13:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

豚肉の紅茶煮

昨日アップした煮豚、実は紅茶煮てあるんです。

R-x054.JPG

豚肉は肩ロースでもおいしいですが、サッパリと頂きたいならモモ肉のブロックがお薦めです。

今回は三本煮ました。

鍋にタコ糸で巻いたモモブロックを入れ、かぶるくらいの水を入れます。

そこへお茶パックに入れた紅茶の葉っぱ、量は小さじ5〜7位。

要は適当です(笑)。そのまま小一時間煮て冷まします。

我が家では光熱費節約のため、無水鍋で30〜40分程弱火で煮たら

20〜30分程蓋をし、火を止め余熱調理です。途中で灰汁が気になるなら取った方がいいです。


別のお鍋にお酒、お醤油、お酢、甘口がお好みの方はみりんや砂糖、はちみつを火にかけ、

酒のアルコール分を煮飛ばします。味の加減は味見して、ちょっとしょっぱいくらいがいいです。

後は粗熱の取れた肉や茹で卵をそこへ漬け込むだけです。

煮込んだ紅茶の汁はもったいないけど使い道無いです(笑)




帰って来た日は買い物もしていなかったので持ち帰った残りの煮豚でおつまみ兼晩御飯。

R-x057.JPG

ちゃっかりと頂いた笹かまも盛りつけ♪

また、ある時は、体を使いすぎてどんどん痩せて行く同居人用に「たんぱく質プレート」。

R-x046.JPG

煮豚の他に、煮豆腐(余った中華スープで煮込んだ物)、豚肉の塩焼きと一緒に盛り付けです。

これにはお野菜プレートも添えます。

R-x047.JPG

煮豚も塩焼きも、シソやきゅうりと一緒に頂くととてもおいしい♪

きゅうりは買ったもの、シソはベランダ産です。



この日はワタクシ、あまりお肉気分ではなかったので少しだけつまんで

後はフルーツで済ませちゃいました。

R-x048.JPG

お肉、多すぎたかなと思ったけど、二枚の塩豚と、三枚の煮豚、お豆腐少々が

食べ残され、ワタクシの元へ。相変わらず喰うわね、同居人。



紅茶煮は母のレシピなので、何故紅茶で煮るかは聞いたことがないのですが、

普通の煮豚より、肉臭さが取れる気がします。

また、漬け込んだタレもなかなか使い勝手がいいです。

きっと後日アップするでしょうけれど、中華スープで伸ばせば立派なラーメンのスープになります。

お肉の味が染み出ていて、何とも言えないお出汁になります。

煮豚と卵はトッピングできるし、暑い夏でもサッパリ食べられるお味。

冷やし中華や、そーめんにトッピングしてもおいしい上に、一度作れば

色々使い回せるので、楽ができます。

冷蔵庫で保存すれば4〜5日置けますし、気になるなら途中丸ごと火を

通せば、更に数日置けるのでとても便利です。

漬け汁は火を通せば何度か使えますから、冷蔵庫にずっと味玉子が

あるという幸せを体験することもできます(笑)

お肉ももう一度紅茶で煮て追加してもオッケーです。




是非是非お試しを〜。




今回は付ける時間が短く、少し薄味だったかと。

それなのに皆さんにおいしいと言っていただいてなんだか恐縮^_^;










お肉に不思議と紅茶の味はほとんどしないのよね〜。

お薦めはシソと一緒に食べてみて〜。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!


















posted by ねこねこ at 10:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

お土産沢山&嬉しいお気持ち

二日もサボって何をしていたかと言いますと、実は猫ブログの方で

仲よくなった方々が、梅の収穫のお手伝いに来てくださいました。

今、妹がすんでいる家には小規模ですが、梅畑があります。

二年前までは私もそこに住んでいて毎年梅の季節はとても忙しい。

面倒くさいなぁなんてぼやいたワタクシのために、『みぃちゃんブログ』のいたずらっこさんが、

『いつでもにゃははは』のあびさんご夫婦を誘ってくださって来てくださったのです。

しかもお手伝いに来てくださるだけで恐縮なのに、手土産沢山で。

いたずらっこさんは東北地方の方です。

ほやの乾き物と

R-w056.JPG

有名な『萩の月』

R-w062.JPG

ワタクシ、母が東北出身なので、ほやも萩の月も子供の頃から大好物♪

そしてまたまた『白謙』さんの笹かまぼこ♪

R-w065.JPG

上品でとてもおいしい笹かまぼこです。



あびさんご夫婦はお菓子を持ってきてくださいました。

ワタクシの大好きなきんぴらごぼうのおかしと、おせんべい。

R-w064.JPG

どちらも大変おいしゅうございました。

ええ、家に帰ってすぐさま食べましたよ(笑)




こんなに手土産を頂いたのに、梅の収穫の合間では大した食事も用意できず、

前日に作っておいた煮豚と煮卵。

R-w053.JPG

梅の収穫の合間にむしったヨモギとウドの新芽のてんぷら。

R-w055.JPG

後はおうどんでごまかしたのですが、画像撮り忘れました。あは^_^;

梅や、おうどんの画像はいたずらっこさんのところでご覧になれます。

お時間ある方は寄ってみてください。



ブログ上でのやり取りしかない、怪しげなワタクシのところに、新幹線に乗って

長旅で日帰り強行で遊びに来てくださった、いたずらっこさん、せっかくのお休みを

車でお越しくださったあびさんご夫婦、本当にありがとうございました。

大したお土産も無く、労働していただいて本当に感謝感謝です。


また、人生の先輩たちとお話ができて、ワタクシ達姉妹もとても有意義で楽しい時間を過ごせました。





毎年嫌で仕方のなかった梅の収穫期、楽しく過ごせてよかったです♪

おかげさまで今年は梅酒も沢山作れそうです。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!




















posted by ねこねこ at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

挽肉更に続編&よもぎシフォン

挽肉をクリーム味にする前に少し取り分けておきました。

取り分けた分は更に活用です。

R-v019.JPG

挽肉、お野菜たっぷり卵焼き。

ミニの丸いフライパンで焼きました。返すの、ちと大変だった(笑)

このままテーブルに出してもよさそうな感じですが、そんなもったいな事できません。

端っ子を切り取り、真ん中を四角にして更にそれもカットします。

R-v020.JPG

小さい長方形にカットした分は全てお弁当用に冷凍。数回分になります。

端っ子は食事の付け合わせに。

その日のご飯はこんな感じ。

同居人のご飯。

R-v021.JPG

汁物はしじみ汁にとろろ昆布を入れたもの。

メインのおかずは豚の生姜味噌煮。

R-v023.JPG

生姜を漬けるのに使ったお味噌を薄めて、更にすりおろしたショウガを追加、

煮込んだだけです。豚丼の具の生姜味噌風味だと思っていただければ。

ワタクシのご飯。

R-v022.JPG

玄米と白米のハーフ&ハーフに十六穀米を入れて炊きました。

メインのおかずはザーサイ入りもやしのナムル。

R-v024.JPG

体を酷使している同居人と違って、ワタクシ、こんなおかずで足ります。





〜おまけ〜

この前、同居人のおやつ用に妹ちゃんからお菓子を少しもらった。

そこへまぎれていた“よもぎと小豆のシフォン”

R-v001.JPG

そう言えば、前回遊びに行った時、試作品を食べさせられたんだわ。

その時はまだまだ改良の余地があると言っていたが完成したらしい。

カットしてみる。

R-v002.JPG

あら、よもぎと小豆がマーブルになっていて可愛い♪

お味は大変おいしゅうございました。コレ、ありです!

が、よもぎももうすぐ終わっちゃうから商品化は来シーズンかしらん?







よもぎのクセが意外とおいしいのよ〜♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!





















posted by ねこねこ at 08:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ガッツリ朝食&挽肉続編

ある日の二人朝食はこんな感じ。

R-u001.JPG

妹ちゃんがソーセージを頂いたらしいのだが、食べ物がいっぱいあって

食べきれないらしく、くれました♪


茹でてから焦げ目をつけて、ベランダ産のレタスとお安く手に入れた

きゅうり、ブロッコリー、ガルバンゾーを添えて。


R-u003.JPG

カットしながら取り分けて食べましたが、すっごいボリュームでした。

おいしゅうございましたm(__)m





さて、挽肉の続編です。

フライパンで温めなおし、ほぐれた残りの挽肉に、小麦粉をまぶし、牛乳を入れます。

R-u006.JPG

粉チーズを少し入れ、コクを出したら、ホワイトペッパーをたっぷり入れてスパイシーに。

後は茹でたショートパスタとからめるだけ。

R-u009.JPG

焼いてもおいしいだろうけれど、待てずにそのまま食べちゃった♪

パスタにぶっかけても良しです!

R-u026.JPG

挽肉、何してもおいし〜。









おいしいソーセージってお高いのよね〜♪

ちゃぁんと味覚えておこうっと。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!






















posted by ねこねこ at 08:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

挽肉!挽肉!

節約生活に、お安い挽肉は欠かせません。

半額になっていたりしたら即、大量買いです。

そのまま冷凍しておいたり、調理して保存したり、使い道は色々。

今回はお野菜たっぷりで炒めました。

R-t072.JPG

玉ねぎ、妹ちゃん製ドライトマト、グリーンピース、ベランダ産のパセリを

沢山入れて炒めただけです。味付けは塩・コショウ。


これを作りだめた翌日、ワタクシ多忙で同居人のご飯を用意する時間が無かった。

ご飯はこんな感じ。

R-t067.JPG

見た目は寂しいですが、サラダつけてもどうせ食べないでしょうから。

メインの挽肉チーズ焼き。

R-t068.JPG

炒めた挽肉にチーズを乗せて焼いただけ。

見た目は地味ですが、お野菜たっぷりだから良しです(笑)

貧相で怒られるかと思いきや、意外と喜んでいた・・・ハンバーグみたいに思ったのかしらん。




またパスタの具としても大活躍。

R-t076.JPG

ワタクシの大好きな塩味パスタ・・・ですが薄味です。

何故なら同居人は『絶対』トマト味だから・・・。

R-t075.JPG

ケチャップをかけて食べるので、薄味にしておかないと大変なのです。

トマト味じゃなくてケチャップ味でしょうとツッコまないように(笑)


私は粉チーズで調整しながら食べます。別々に作ったら光熱費もったいないですから。





そしてデザート。

R-t091.JPG

この前のブドウのゼリーと、妹ちゃんが、若干間違えちゃって、売りものにならない

キャラメルパウンドを持ってきてくれたので。

ま、私が戻った時にはパウンド、もう一切れしか残ってませんでしたけど(笑)


そんなこともあろうかと冷蔵庫にまだまだ隠してあるので別日にちゃんと楽しみました♪







今回作り置いた挽肉は、もう一回化けま〜す♪



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!




















posted by ねこねこ at 03:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

温かい贈り物&ガルバンゾーのサラダ

ちょっとアンタイムリーになってしまいましたが、GW明けに宅急便が届きました。

差出人はこちらへも遊びに来てくださる、猫ブログの猫友さんである、いたずらっこさん。

中身はこんなにたくさん!

R-s060.JPG

GWに京都へ行かれたそうで、そのお土産とお住まいの東北地方の名物などなど。

画像の上のほう、切れちゃいましたが日本酒です♪


頂いた頃、ワタクシ、10日間もブログを休んでいたうえにその後は画像の整理がなかなかできず、

こんな日が経ってしまってからの更新になってしまいましたm(__)m


紐といていてあることに気付く・・・。

まずは東北名物の牛たんのスモークと今やワタクシすっかりファンになった

『白謙』さんの笹かまぼこ!

R-s065.JPG



京都のお土産の「おたべ」色々。

R-s070.JPG

分からなくなっちゃうので小袋にマジックで記入(笑)

抹茶、にっき、しろごま、くろごまの四種類の詰め合わせ。

これ、全部おいしかったんですよっ。久しぶりの「おたべ」でした。

頂いた翌日、妹ちゃんが来たので二人でガッツリ頂きました♪

他にも京都の限定マーブルチョコ、抹茶味が入ってました。


後はあぶらとり紙と言えば「よーじや」ですね。

よーじやのあぶらとり紙と顔を洗うこんにゃくスポンジ、洗顔料などのセット。

R-s061.JPG

で、何に気付いたかと言うと、お酒におつまみ、デザート。そしてお酒飲んだり、甘いもの食べて

お肌が荒れたらそれもお手入れ出来ちゃうフルコースを頂いちゃったのです!!

いたずらっこさん、本当にありがとうございます。

ねこねこ、感激のあまり、マジで小躍りしましたよ(^。^)



そして頂いた夜、ワタクシはサラダの予定だったのです。

ガルバンゾー(ひよこ豆)とブロッコリー、ササミのサラダ。

R-s078.JPG

だけでは物足りなくなってしまい、早速・・・

R-s079.JPG

笹かまぼこをつけてしまいました。

実は荷物を開けてすぐ、一個食べちゃったんですけどね(笑)

そして笹かまを包んでいた金色の紐は我が家の猫のおもちゃとなり、今日も大活躍しております。


本当に本当にありがとうございました。






皆さまに、お気持ちだけでなく、物理的にも支えられている節約生活・・・出会いに感謝です。

東北方面には足向けて眠れません・・・。







ちなみにサラダのササミは猫用に炊いたのを失敬したのよ〜♪

贅沢なことにかつをだしをとってからそれで炊いたかつを風味のササミなの〜♪

おかげで食べている間中、刺すような視線がぁ〜。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!




















posted by ねこねこ at 05:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

たけのこ団子

筍がふんだんに冷蔵庫にあった時の二人ご飯。

R-r022.JPG

まずはライスとしじみ汁。

R-r023.JPG

この日はおかずに手間がかかったので汁物は手抜きです(笑)


キムチ奴。

R-r025.JPG

えっと手間がかかったのはこれではありません(汗

冷奴にキムチときゅうりを添えただけ。

シンプルですが、箸休めのおかずとしてはとてもいい。

そして安いのに同居人の腹を満たしてくれる♪



手間のかかったメインは地味な色合いのコチラ。

たけのこ団子と牛肉の和風あんかけ。

R-r024.JPG

下ゆでしたたけのこはすりおろし、片栗粉、桜エビを入れ、団子状にして油で揚げます。

それを牛肉と一緒に軽く煮て、水溶き片栗粉でとろみを付けたら完成です。

とろとろのたけのこ団子がたまりませ〜ん。

すりおろす部分が違うと団子の仕上がりも全く違うので不思議です。

今回は先の方の柔らかいところを使用したらとろとろのお団子になりました。

硬い部分を使うともっちりとするんです。

筍にうんざりしている同居人もこのたけのこ団子は気に入った様子。

「ごちそうさま〜。今日の晩御飯は旨かった♪」と久しぶりに聞いた「旨い」発言。

だけど、今日の晩御飯“は”って何、“は”って!!

“も”でしょうよぅ。


ま、旨かったんならいいか。






たけのこ団子、揚げたてを塩で食べてもおいしいよ〜♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!


















posted by ねこねこ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

中華な鍋♪

以前、ここへ遊びに来てくださる猫ブログのお友達、いたずらっこさんから

こんなに贈り物を頂いた。その時の記事はコチラ

その時に頂いた、香港土産の鶏スープの素を使って、少し前に中華な鍋を作ってみた。

鶏スープの素はこんな風になってました。

R-q010.JPG


沢山のシイタケ、玉ねぎ、ニンニクの芽、キムチ、鶏のムネ肉を鍋で煮込みます。

R-q012.JPG

鷹の爪沢山入れちゃったけど、味付けはまだしてません。

スープの素を投入。

R-q013.JPG

ゼリーみたいなスープの素♪


最後にお豆腐を入れて完成です。

R-q015.JPG

地味な色してますが、鷹の爪のおかげで激辛です(笑)

こういうお鍋と白いご飯って合いますよね〜。


二人ご飯のときに作ったので食卓はこんな感じ。

R-q014.JPG

I君に頂いた枝豆、冷凍して取っておきました。




お鍋はおいしいし、枝豆もおいしい!

しかも食材はキムチ以外は50円〜100円内のモノばかり。キムチだけ一瓶298円。


頂き物で大満足の晩餐でした(笑)




皆さん、どうもありがとうございました。






中華な激辛お鍋って絶対お代りしちゃうよね〜。すっごく激辛で汗でました〜。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!



















posted by ねこねこ at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ベランダ菜園報告

かなり久々のベランダ菜園報告です^_^;

画像が貯まる一方で、整理する時間がなかなか取れず、こんな時期に。

これはちょこちょこと植え付けや種まきをしたときの画像。

R-p004.JPG

まだ土が多いです(笑)

トマトの苗を植えました。

ハーブ用のポット。

R-p005.JPG

ローズマリーが生えている横に青ジソを植え、空いた所にバジルとコリアンダーの種をまきました。

数か月でモコモコになるでしょう。

青ジソは去年は苗が手に入らず、種をまきましたが、今年は偶然一鉢68円で見つけたので

時間が無いこともあり、苗を購入しました。

西側のベランダは日当たりがいいのでコチラも菜園に。

R-p001.JPG

レタスがすくすく育ってます。

他にもチョコチョコ育ててますが、まだ育ってないのでモコモコしてきた頃、またご報告します。

そうそう、忘れてはいけない。二年越しのパセリちゃんは元気です。

R-p007.JPG


早速パセリちゃんをたくさん使って・・・

R-p054.JPG

イングリッシュマフィンのオープンサンド風ピッツァ。

同居人は三つ。

イングリッシュマフィンにケチャップを塗り、パセリ、サラミ、チーズを乗せて。

R-p055.JPG

私は一つ(笑)

パセリをたっぷり入れるのがいいです。

香りも良いし味も良い。おいしいご馳走になります。



先日大量購入したレッドグローブ。

予想以上に同居人が食べてくれないので、傷む前に、白ワインと砂糖で煮ました。

ヨーグルトにトッピングして。

R-p017.JPG

これを食べていたら、仮眠を取っていた同居人がムクリと起き上がり、「何食べてるの?」と。

「ヨーグルトにレッドグローブのコンポートをヨーグルトに入れてるの」とワタクシ。

「俺はゼリーがいい!今すぐ!」




今すぐって・・・。

R-p018.JPG

30分貰いましたよ。

グレープフルーツのジュースとブドウのコンポートで作ったゼリー。

寒天を使いました。


フッ、ヨーグルト・・・ぬるくなってんじゃん。




〜おまけ〜

先週、同居人は夜勤。

土曜日は休日出勤のため、弁当が要ります。

R-p077.JPG

月に一、二度の弁当って返って面倒臭い。

最近では残ったご飯をおにぎりにして冷凍しておいたり、卵焼きを作った時に冷凍しておきます。

当日は色々詰めるだけで済ませてしまうようになりました。


だってだって・・・。

先日での我が家の会話。

同  「あのう、弁当、おにぎり二個と簡単なおかずだけでいいよ」

私  「おにぎりより、ご飯詰める方が簡単なのに」

同  「だって皆コンビニのパンとか食べてるのに俺だけちゃんと弁当って・・・」

私  「恥ずかしいの?仕方ないじゃん節約中なんだから」

同  「じゃぁさ、おにぎり二つと簡単なおかずで・・・なんとなく自分で作った風に」

私  「じゃ、ホントに自分で作ればいいじゃない」

同  「・・・・」(無言のまま居なくなった(笑))


と言う会話にならないやり取りがあったので気楽に適当に作ることにしました(笑)


いいんだか、悪いんだか。


全く高校生かよッ。







しょぼい菜園報告でごめんなさ〜い!

次回に期待して(ホントか?)、応援ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ

ブログん家

人気ブログランキングへ
↑今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
皆さまの応援が節約生活の励みになります!




















posted by ねこねこ at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ロハス・ベランダ菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

